モッピー、ハピタスは本当に稼げるのか?証拠画像付き解説

ゆうです。

TwitterのDMやLINE登録していただいた方から、「モッピー、ハピタスって本当に稼げるのか?」と質問を受けました。

この記事では

・モッピー、ハピタスの稼いだ実績

・おすすめ案件の具体例

・ポイント獲得上の注意点

・ポイントを変える方法

をお伝えします。

モッピーのポイント実績

 

 

 

ハピタスのポイント実績

おすすめ案件の具体例:どれくらい稼げるのか?

私自身は、ブログや高単価なアフィリエイトなどで稼いでいるので、試す感覚でやっていました。

あわせて4万円程度ですが、副業初心者の方が真剣に取り組めば、月3万程度は稼ぐことができます。

その根拠を提示しますね。

1.クレジットカード2枚で約15000P

楽天カード新規加入で8000P+三井住友カード7500P

2.保険のカウンセリング1件で約10000P

保険ランドリーで10500P

3.資料請求2件で5000円

フランチャイズの窓口2500P

不動産投資一括請求3000P

上記の1~3で約3万ポイントゲットできます。

実際に利用したものを中心に示しましたが、年齢、収入など個人の状況に応じてもっと効率のよいものもあります。

主なおすすめのカテゴリーは

おススメのカテゴリー
  • 無料会員登録の案件
  • クレジットカード発行の案件
  • 証券・銀行口座を開設する案件
  • 資料請求の案件
  • 自動車保険・生命保険などの無料相談の案件

このポイ活は通常のアフィリエイトや物販と違い、お客さんが自分です。

ですから、誰でも行動さえすれば、確実にできます。

ただ、ポイントがもらえない場合などもあるので、次の3点は必ず抑えておきましょう

必見!ポイ活で絶対守るべき3項目

ポイ活で守るべき3項目

①ポイント獲得条件の確認

②同じ案件は2度できない

③不正をすると、ポイント没収

①ポイント獲得条件の確認

ポイント獲得条件を探して、そこをまず読みましょう。

ポイント獲得条件に1つでももれたら、ポイントは付与されません。

ここは、鬼大事で、金額よりもここをチェックしましょう。

稼ぐためには高単価な案件で攻めるべきですが、わずかな差であれば、条件が緩い方が断然おすすめです。

この例で示している「お金の勉強会」の案件は12000ポイントももらえ、WEBセミナーで知識を得ることもできます。

あと、別日に会う手間がかかりますが、そこさえ乗り越えれば非常においしい案件です。

短時間でお金の勉強ができ、12000ポイントももらえる。

仮にWEBセミナーと面談で4時間かかっても、時給3000円です。

ただ、私は、年齢制限でポイントがもらえないので対象から外しました。

どんなにいい案件でも、条件が外れたら、1ポイントももらえません。

②同じ案件はもらえない

楽天カードが8000ポイントもらえるからといって、リピートすることはできません。

ポイントが付与されて、しばらくたって、「やっぱり使わない」で解約するのは構いません。

(ただし、ポイント獲得条件で「早期解約は付与しない」がある場合は注意してください。)

もう一度、モッピーで申し込む、または、ハピタスで申し込むことはできません。

「カード会社(楽天カード)があなたに対して、1回だけのサービスでポイントを付与する」と理解してください。

リピートができないのがポイントサイトで稼ぐのデメリットです。

ただし、カードの種類を変えれば、可能なので、違うカードを作ることはOKです。

③不正すると、ポイントはもらえない

当たり前ですが、すべてを失うので注意が必要です。

身分を偽って登録するなど、言語道断です。

ポイント交換のやり方

貯めたポイントは定期的に自分がよく使うポイントに変えておきましょう。

放置しておくと、ポイントが取り消されるのをご存じですか?

モッピーでは、

モッピーのポイント取り消し

最後にポイント獲得した日から180日が経過した場合

「ポイント獲得」とは、通帳のポイント獲得明細にポイント加算が記載されたことをいい、ポイント予定明細・コイン明細・ポイント交換(申請失敗による差し戻し)は含まないものとします。

ハピタスでは
ハピタスのポイント取り消し

12ヶ月以上当サイトへのログインがない場合

忘れてしまう可能性のある方は、ある程度、貯まったら、現金や他のポイントに交換しましょう。

では、そのやり方をハピタスで解説しますね。

①自分のページにログインして、ポイント交換をクリック

②ポイント交換先が表示されるので、選択する。

自分で利用の多いポイント交換先を選びましょう。

私はAmazonギフト券にしました。

③秘密の質問に答える。その後、ログインできます。

④交換先、金額を選択。

 

「1ポイント=1円」の計算で収入を考えてください。

まとめ

副業初心者はまず、稼ぐ感覚を身に付けることから取り組みましょう

モッピーやハピタスの登録がまだの方は、こちらのリンクから

モッピーはこちらから

ハピタスはこちらから

細かい登録の内容などは、こちらのブログでも解説しています。

副業初心者が最初にすべきは自己アフィリ!オンライン無料サポートとは?

 

この記事が役に立ったという方は、LINE登録や、メルマガ登録を早めにしておきましょう。

特典などもついていますし、登録者限定の濃い発信もお届けしております。