50代お金を稼ぐには?アフリィエイトで分析!ドSの宇宙さんを聞け!
ゆうちゃんゆうちゃん

副業解禁と言われる時代になってきました。

終身雇用も危なくなり、自分で稼ぐ力をつけたいですね。

50代会社員の私が、今では在宅副業で最低でも月10万円は稼いでいます。

50代になり、在宅副業を始めようとする方に最も伝えたいことはドSの宇宙さんです。

    アフリィエイトであれ、せどりであれ、大事なことは取り組むマインドです。

    その部分を特別にお伝えします。

    アフィリエイトは稼げないのか?

    アフリィエイトで月収1万円未満の人の割合

    2017年で53.5%

    2018年で52.8%

    2019年で60.7%

    という気になるデータがあります。

    アフィリエイトマーケティング協会が示しているデータですが、詳細をのせると

    アフィリエイト月収 2017年 2018年 2019年
    収入なし 22.3% 23.3% 29.7%
    ~1,000円未満 15.0% 14.5% 15.6%
    1,000円~5,000円未満 9.8% 8.8% 9.3%
    5,000円~1万円未満 6.4% 6.2% 6.1%
    1万円~3万円未満 7.8% 8.7% 9.1%
    3万円~5万円未満 4.8% 4.6% 3.7%
    5万円~10万円未満 6.1% 4.9% 5.1%
    10万円~20万円未満 6.2% 5.6% 4.5%
    20万円~50万円未満 7.3% 8.4% 6.2%
    50万円~100万円未満 5.7% 5.2% 4.0%
    100万円~ 8.6% 9.9% 6.7%

    このデータをみると

    アフリィエイトでは稼ぐのは難しい?

    となるのでしょうか?

     

    反対に月収10万円以上の人の割合

    2017年で27.8%

    2018年で29.1%

    2019年で21.4%

     

    一概に稼げないというわけではないようです。

    2018年では10人中3人が月10万円稼いでいるのですから。

     

    では経験と年収の関係でさらに分析するとどうなるでしょうか?

    アフィリエイトの経験年数と年収

    どんな仕事でも、経験を積むとうまくなり、収入の増加が見込めると考えますよね。

    では、実際にアフィリエイトでは経験と年収の関係はどうなっているのでしょうか?

    経験年数 1万円以上 10万円以上 100万円以上
    1年未満 15.9% 4.5% 0.5%
    1年~2年未満 45.5% 25.2% 4.5%
    2年~3年未満 61.8% 38.9% 13.3%
    3年~4年未満 69.0% 48.1% 23.6%
    4年~5年未満 55.1% 40.8% 17.0%
    5年~10年未満 56.1% 37.7% 16.0%
    10年以上 57.9% 42.6% 20.3%

    いろんなことが読み取れるのですが、注目すべき点に色をつけてみました。

    ・1年未満で1万円以上稼ぐのは厳しい(15.9%しかいない)

    ・2年ぐらいで半分ぐらいの人は1万円以上稼げるようになる。

    ・3年以上たつと半分の人が月収10万円以上、4人に1人が月収100万円以上。

    つまり、成果が出るまで、一定の期間が必要ということ。

    どういう意識で取り組むかですが、明らかに言えることは

    すぐに成果を求める人は向かないということ

     

    1年ぐらいは勉強のつもりで成果を過度に期待しない」というぐらいの気持ちがいるのかもしれません。

     

    ただ、お金を稼ぐという目的でアフィリエイトに取り組んでいるので、

    成果がでないと、やり続けるのが困難になります。

    1年やってみて月1万円も稼げないとなると、挫折する人も多く、そのため

    アフィリエイトは稼げない

    という声もよく耳にするのではないでしょうか?

     

    もちろん、正しいノウハウを身につけることも大事ですが、

    成功するためには、マインドが大きく影響すると言えるでしょう。

    このマインドの部分を補強していくのが「ドSの宇宙さん」になります。

    ドSの宇宙さんって?

    小池浩さんの書籍で正式名は

    「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」

    です。

     

    自分がもらす口ぐせが宇宙へのオーダーになるというお話なのです。

    宇宙はオーダーされたことは必ず実現するという

    ありがたくもあり、おそろしくもある設定なのです。

     

    借金2000万円を抱えた小池さんはアパレルショップを経営しているのですが、

    無謀にも自分で考えたオリジナルの商品のみで勝負していました。

    小池さんは毎日

    「売れないなあ。」

    「俺の作った商品って魅力ないのかな。」

    「あーダメだ」

    とマイナスなことばかりつぶやいていました。

    このつぶやきが宇宙へのオーダーとなり、

    Sの宇宙さんはこのつぶやき通りに小池さんの願いをかなえ続けます。

     

    「お金がない」とつぶやけば、お金のない状態に。

    「何とかしてくれよ。」とつぶやけば、「恐ろしいほど何とかしてほしい大変な状況に」

    この衝撃の事実を教えてもらった小池さんは信じられない思いをいだきながら、ことの重要性を悟ります。

    そして、宇宙さんのスパルタ指導のもと、口ぐせを変えていきます。

    自虐的な口ぐせをやめ、感謝の口ぐせに変えていくのです。

     

    「ありがとう。愛しています。」を呪文のように唱え、

    マイナスの口ぐせで痛めつけられた潜在意識にプラスの口ぐせが上回ったとき

    劇的変化(奇跡)が起こります。

    宇宙へのオーダが通りはじめ、願ったことが実現していくというハッピーなお話しです。

    著者の小池浩の体験をもとに書かれた、これは実話なのです。

     

    アフリィエイトでこのような場面はないでしょうか?

    「今日もアクセス集まらないなあ。」

    「今日も売れないなあ。」

    「いつになったら報酬がでるのかな。」

    こういった場面を乗り越えるために、活用しましょう。

     

    このドSの宇宙さんはお勧めですが、読まないでください。

    ドSの宇宙さんは読むな!聞こう!

    もちろん、一般の書店やアマゾンなどで購入することもできます。

    私のお勧めは読むのではなく、聞くことです

    なぜか?

    1回読むと、それで満足して、すぐに忘れるからです。

     

    では、毎日、読み続ければいいのでは?

    そうです。

    読み続ければいいのですが、できますか?

    一度読んだ本を時間を割いて、能動的に読み続けるのはいつまで続きますか?

     

    そこで勧めるのが耳で読むのです。

    オーディオです。

    オーディオブック か オーデイブル です。

    私は、オーディオブックで購入しました。

    詳細はこちら。

    オーディオブック聴き放題なら – audiobook.jp

    この本の朗読を聞くわけです。

    特にドSの宇宙さんは内容が面白く、宇宙さんはドSなので超命令口調でとても感情が入っていて飽きないです。

    何度聞いても、くすくす笑えるのです。

     

    結構、自己啓発本を読むのに、気合がいりますよね。

    そのようなことがないのがこのオーディオブックのいいところです。

    通勤の時間とか、

    ジョギングの時間、

    ネットサーフィンをしているとき、

    家事の合間など

    スキマ時間を有効に使えますよね。

     

    また、1.5倍、2倍速などもあるのでとっても便利です。

    2倍から4倍の間は青丸の・を動かし調整できます。

    オーディオブックのプランですが

    オーディオブックのプラン

    ・通常会員(月額0円)・・・・ 代金は購入分のみ支払う

    ・月額750円の聴き放題プラン・・・対象の月額750円の聴き放題プラン(初月無料)           

    ・料金別プラン・・月額300円からの月額会員プラン(プランによりポイント、ボーナス付与

    通勤中に本が聴けるアプリ – audiobook.jp

    アマゾンの利用の多い方はオーデイブル です。

    こちらから amazonのオーディブル

    1か月無料体験できます。

    1か月後から月額1500円で利用できます。

    その特徴ですが

    オーデイブルの特徴

    ・決められたコンテンツなら、追加料金なしで聞き放題

    ・毎月1コインもらえて、有料の1つのコンテンツを追加できます。

    ・その月にコインを使わない場合は翌月に持ち越せます(最大6か月まで持ち越し可)

    ・単品でボイスブックを購入するとき、非会員の30%オフで購入できる

    Audible (オーディブル) – 本を聴くAmazonのサービス

    まとめ

    50代でお金を稼ぐのまとめですが、アフリィエイトのデータなどからすると、

    すぐに成果を期待すると、厳しい。

    ただ、やり続けることができたら、お金を稼ぐことは可能です。

    やり続けるために、稼いでいる私も実践していることが

    オーディオブック(オーディブルでもOK)で、ドSの宇宙さんを聞くことです。

     

    私は、夢がすぐに実現しそうでワクワクしています。

    暇なときに、「ありがとう!愛しています」を、つぶやいています。(笑)