治験の高額バイトが流行?不安を解消し高級な健康診断で習慣病予防!
ゆうちゃんゆうちゃん

副業解禁と言われる時代になってきました。

終身雇用も危なくなり、自分で稼ぐ力をつけたいですね。

50代会社員の私が、今では在宅副業で最低でも月10万円は稼いでいます。

    誰でも簡単にお小遣いを稼ぐ方法をお伝えしますね。

    おまけに自分の健康状態のチェックにもなる一石二鳥の技。

    コロナウィルス対策などで世間では、健康に関する関心が高まるなか、絶好のバイトが治験です。

    高額バイトとは?

    「お金を稼ぐ」がテーマのこのサイトですが、とっておきの方法です。

    今回の紹介するものは、治験です。

     

    治験に対して、偏見を持たれている方もいるようなので、そこからお話しますね。

    実は、私も治験のバイトは何度もしています。

    30分の検査で4000円頂いたこともあります。

    では、まず、治験とは何なのかを説明しますね。

    治験とは?不安は何?

    ナースのゆきちゃんナースのゆきちゃん

    治験で不安なことって何ですか?

    50代の和夫さん50代の和夫さん

    薬の実験台じゃないのかい?なんか危険な気がするなあ。

    ナースのゆきちゃんナースのゆきちゃん

    ヒトに投与する前に動物で非臨床研究を3~5年しています。危険なものをヒトに投与しませんよ。

    50代の和夫さん50代の和夫さん

    へー、そうなんだ。じゃあ、なんでヒトで実験するんだ?

    ナースのゆきちゃんナースのゆきちゃん

    どれくらいの効果があるのか?どれくらいの量が適正なのかなどは実際にヒトで確認する以外にないからなんですよ。治験に参加される方には、薬の開発に協力する社会貢献をしていただいていると私たちは思っています。

    50代の和夫さん50代の和夫さん

    社会貢献か?なるほど。治験者がいて薬が開発されるのだから、確かにそうだな。うーん、どうしようかな?途中で気が変わったらやめれるのかい?

    ナースのゆきちゃんナースのゆきちゃん

    もちろん。和夫さんがどこまで治験の協力できたかにより、いくら支払うかが、決まっているので、やったところまで、バイト代のような報酬(謝礼)がはいりますよ。

    50代の和夫さん50代の和夫さん

    体調万全じゃないんだけどな。それでも大丈夫なのか?

    ナースのゆきちゃんナースのゆきちゃん

    治験にはいろんなものがあるんですよ。例えば、糖尿病の方、花粉症の方などを対象とした治験案件があります。また、年齢層も様々なんですよ。ご夫婦でどうですか?

    50代の和子さん50代の和子さん

    私はやってもいいわよ。治験に登録すると、人間ドックのようなしっかりした健康診断を無料で受けることができるってきいたけど?

    ナースのゆきちゃんナースのゆきちゃん

    はい、そうですよ。まずは登録していただき、必要に応じて、連絡をさせていただきます。
    治験協力者の登録をするのに、基礎的な健康診断を受けていただくことになります。

    50代の和子さん50代の和子さん

    登録はどこからするの?登録はもちろん、無料よね!

    ナースのゆきちゃんナースのゆきちゃん

    はい、登録はこちらのバナーからどうぞ。



    誤解があってはいけないので、ちゃんとした法人や医師、製薬会社の文章を引用させてもらいますね。

    治験とは

    薬が多くの患者の治療に使われるようになるためには、「薬の候補」となる物質を選び出し、

    動物やヒトで作用・効果・安全性などを調べます。

    このうち「薬の候補」を健康な成人や患者に使用して、

    効果や安全性、治療法(適正な投与量や投与方法)などを確認する目的で行われる「臨床試験」のことを治験」といいます。

     

    引用;国立成育医療研究センター
    この治験のおいても、治験者の人権を守る規則があります。
    厚生労働省による治験の関する規則があります。
    担当医師や臨床コーディネーターが治験について文書で丁寧に説明されます。
    説明される項目は
    • 「治験薬」の説明
    • 治験の目的
    • 治験の方法
    • 予測される利益と不利益
    • 他の治療方法
    • プライバシーの保護について
    • 参加しても途中で止められること
    • 補償について

    嫌になったり、不安になれば、途中でも辞めることができます。

     

    治験バイトで注意する点は

    まず、応募条件をしっかり確認しましょう。

     

    私は50代で身体のだるさを改善するためのサプリに対するものでした。

    年齢の条件がありました。

     

    治験は何段階かに分かれていて

    1.血液検査、心電図などの健康診断(30分~1時間:4000円)

    2.治験者を絞るための検査(半日を2回ぐらい:1回12000円)

    3.薬を試しての検査(半日、1日、泊まり込みなど:40000円)

    実は私は、今まで1番目でいつも終わっています。

    自分が希望しても、先に進めない場合もあることを理解しましょう。

    報酬や日数は例ですので、選ぶ治験により異なります。

    この検査でも血液などはかなり詳しい項目を調べるので

    有料の人間ドック並みの検査が無料でできます。

     

    2や3は日程の候補が限られていて、ある程度の時間の拘束が要求されます。

    拘束される日時や時間などをチェックする必要があります。

    決められた報酬をもらうにはどこまで参加した場合もらえるかを確認することを忘れないでおきましょう。

    私は、1で落ちましたが、妻は2まで進み、3へは予定が合わず、3を辞退しました。

    1と2の報酬をもらうことができたのです。

    治験者の意志は尊重されますので、安心して申し込んでくださいね。

    治験の登録は?

    全て専門医師の方がかかりつけ、

    定期健診も無料で実施させていたいておりますので、

    ご自分の健康状態もいつでもわかります。

     

    いち早く最新・最先端治療をお受けいただけるので、

    お悩み解決にもお使い頂けます。

    次の2つのお悩みの方は是非、情報収集のつもりでどうでしょうか?

     

    〇新モニター続々!血糖値が気になるモニター会員募集中



    〇つらい鼻水・目のかゆみに花粉症モニター会員募集中


     

     

    特に、上記2つの項目が気にならない方でも、

    登録するだけで

    • 健康診断を無料で受けるチャンス
    • 高額バイトをゲット
    • 最新医療の情報をゲット



    治験をするしないの判断はあなた次第です。

    お金も稼げますが、不安のある方は辞めておきましょう。

     

    私も初めは不安がありましたが、それが解消されたので始めました。

    お金を稼げて、さらに自分の健康チェックができ、一石二鳥だからです。