働き方改革でもお金を稼ぐ?残業よりおすすめ在宅副業2020は?!
ゆうちゃんゆうちゃん

副業解禁と言われる時代になってきました。

終身雇用も危なくなり、自分で稼ぐ力をつけたいですね。

50代会社員の私が、今では在宅副業で最低でも月10万円は稼いでいます。

働き方改革で何が変わり、これから選ぶ2020年のおすすめの在宅副業を紹介します。

ランキング形式での紹介にご期待ください。

働き方改革で何が変わる?

厚生労働省の言う働き方改革とは

「働く人びとが個々の事情に応じた多様で柔軟な働き方を、自分で選択できるようにするための改革」

と言われていますね。

 

つまり、会社の事情により、長時間労働が強いられていた時代に終わりを告げようとするもの。

背景には残業を含む長時間労働の是正」があり、過労死などの社会問題の解決もありますよね。

ただ、この方針が打ち出されることにより

・残業が減り、収入が激減

・時間ができて、副業解禁

に変化してくるのです。

もちろん、収入に余裕のある方は空いた時間をプライベートの楽しむ時間にあてればいいでしょう。

しかし、多くの方が会社で仕事がない分を自分で稼ぐことを考えないといけなくなったわけです。

 

残業の場合、時給単価を1.25倍するので、それをカバーできる副業を考えることになります。

そもそも、残業はどれくらいしているのでしょうか?

平均残業時間

2019年10月の調査で、

平均残業時間

民間の調査では約24.9時間

・厚生労働省の発表では約14.5時間

どちらが正しいの?

民間の調査は、大手転職エージェント「doda」が、

15,000人の労働者を対象に「月に何時間残業しているか」を調査した結果です。

 

厚生労働省の調査は雇用主から調査した結果です。

この数字の差は会社が把握していない、サービス残業なども含まれているかも。

 

年齢や職種により、個人の労働単価は異なりますが一応数字を挙げて計算してみますね。

労働単価を時給2000円で計算すると、残業時間が15時間減少した場合

2000×1.25×15=37500

 

約37500円を副業で稼ぐ

ことが求められるのです。

副業を見つけるのは簡単だが?

実際に副業を探すのはどうすればいいのでしょうか?

とにかく早く始めたい方は、クラウドソーシングサイトで探しましょう。

インターネットと通して不特定多数の人に、多種多様な仕事の募集が掲載されています。

特に在宅ワークでは、翻訳、記事作成、裁縫、梱包など。

 

ただ、よく考えてくださいね。

残業では先ほどの計算では時給2500円で計算しています。

時給単価2500円あるのかどうか疑問です。

もし、時給1500円しかないのであれば、

37500÷1500=25

25時間も働かないといけなくなり、働き方改悪になってしまいます。

 

無理なく続けることができ、

うまくいけば稼ぎが増え

もっとうまくいけば、独立できる

 

そういう副業を探すべきではないでしょうか?

在宅副業のおすすめは?

ランキング形式でお伝えすると

  1. アマゾンせどり
    在宅副業で、確実で再現性のあるものと言えば、電脳せどりになります、。なかでもアマゾンを販路にすると、FBAを利用した大口出品登録で楽に大量のさばくことができます。さらにモノレート、プライスターやマカドなどを使うとより確実に適正な価格で販売する環境を作れるので、初心者にもおすすめな副業になります。
  2. グーグルアドセンスで稼ぐ
    アフリエイトのなかでもおすすめなのは、このグーグルアドセンスです。クリック課金型なので、売れなくてもクリックしてもらうだけで報酬が発生します。トレンドブログなら、SEOで上位表示も可能。もちろん、一定のスキルや準備もいりますが、在宅副業としては費用もかからず、リスクも低くおすすめです。ただ、成果がでるまで一定の忍耐が必要。
  3. ポイントサイト(モッピーやハピタス)で稼ぐ
    手軽に誰でもネットビジネスとして稼ぐことができる点が最大の魅力です。ポイントサイトに登録し、そのサイトを通じて、カードを作成したり、お買い物、アンケートの答えるなどでポイントが貯まります。そして、そのポイントを電子マネーや現金に換金する仕組みです。最初に取り組みたい副業です。

難易度を考えると、手始めにポイントサイトで稼ぐから始めるのがいいでしょう。

もちろん、やったことがある方は

グーグルアドセンスアマゾンせどり

に挑戦してみてください。

 

グーグルアドセンスとアマゾンせどりのどちらも経験あるのですが、簡単にメリットとデメリットを紹介すると

 

グーグルアドセンス

長所:初期費用が安い、赤字になりにくい、ヒットすれば半自動で稼げる

短所:稼げるようになるまで時間がかかる

 

アマゾンせどり

長所:再現性が高い、すぐに稼げる、規模を大きくし外注化できれば半自動化

短所:資金が必要、在庫のリスクあり

 

詳しい内容はこちらをご覧ください。

お金を稼ぐ(中級編)グーグールアドセンスで稼ぐために必要なこと

お金を稼ぐ(上級編)アマゾンせどりで月5万稼ぐ必達方法はコレだ!

 

働き方改革はとらえ方によれば、大きなチャンスです。

終身雇用も終わり、自分で稼ぐスキルが求められる時代です。

本業のない状態で始めるのは、速く成果を出さないといけないので焦りが生じます。

在宅副業でトライしましょう。