SNSマーケティングのやり方は?インフルエンサーの収入がやばい!

ゆうちゃんゆうちゃん

副業解禁と言われる時代になってきました。

終身雇用も危なくなり、自分で稼ぐ力をつけたいですね。

50代会社員の私が、今では在宅副業で最低でも月10万円は稼いでいます。

    お金を稼ぐ方法はいくつもありますが、今、人気なのはSNSマーケティングです。

    SNSマーケティングの稼げる仕組みや、やり方を紹介しますね。

    初心者がSNSマーケティングに挑戦するうえで注意すべき点は何でしょう?


    スポンサーリンク

    SNSマーケティングとは

    SNSマーケティングとは難しそうですが、まさに文字の通りです。

    SNSマーケティング

    フェイスブックやツイッターやインスタグラムなどのSNSを利用したマーケティング手法

    SNSを通じ、顧客とのコミュニケーションを通して

    企業、個人、商品のブランド力を高め、効果的なマーケティングを展開していく方法です。

    各SNSの利用登録者が増加していて、そこに情報を流すことで宣伝していくわけです。

    2019年世界のSNS月間利用

     

    Facebookが圧倒的に多く、24.1億人。

    第2位がその傘下のインスタグラムです。

    一方で日本はラインが圧倒的に強いですね。

    2019年日本のSNS月間利用

    日本ではラインが8100万人、2位がツィーターの3300万人です。

    日本の人口は2019年7月現在で1億2200万人なので

    ラインは約64%の高い利用率になります。

    これだけの人が見ているところに宣伝をするのはとても効果的ですよね。

    この時代の流れの中で

    お金を稼ぐ方法としてSNSマーケティングを利用して稼ぐ方法

    が誕生してきたのです。

     

    この方法は初心者がすぐに真似できるかと言うと

    すぐには無理です。

    しかし、今から準備することはできます。

     

    稼ぐには、そのSNSで影響力を持たなければなりません。

    フォロアーの数が必要です。

    たくさんフォロアー(ファン)がいて、そのSNSに影響力ある人を

    インフルエンサー

    っていいますよね。

     

    インフルエンサーになることができたら稼ぐことができます。

    では、まず、有名なインフルエンサーのフォロアー(ファン)の数を調査してみました。

    インフルエンサー

    最新の情報ですが、東京渋谷区にあるBitStar(インフルエンサーマーケティングに関する情報を提供業務をしている)によると、

    2020年1月17日、「インフルエンサーパワーランキング2019 by BitStar」を発表。

    動画再生回数の上位です

    1位は「東海オンエア」は愛知県岡崎市を拠点とする6人組グループ。

    チャンネル登録者数は489万人です。

    2位はタキロン」で子ども向けのおもちゃを使った動画が売りで

    チャンネル登録者数は400万人です。

    3位は「Fischer’s-フィッシャーズ」

    7人組のインフルエンサーでチャンネル登録者数は500万人以上です。

     

    様々なデータを紹介すると

    ユーチューブの登録数は

    はじめしゃちょー810万人

    HIKIKAN 762万人

    インスタは

    渡辺直美888万人

    この投稿をInstagramで見る

     

    来年6月からミュージカル「ヘアスプレー」 が始まるんですが、その前に、今夜のFNS歌謡祭で初披露します💖 稽古は来年からだから、今回みんなとはじめまして!よろしくお願いします!的な状態だったけどそんなの一ミリも感じない見事なチームワーク爆発でございます😘 22:00以降の出演予定です!お楽しみに🥺 I’ll be playing the lead in the musical Hairspray next June! Before that begins, we’ll be performing on a music show for the first time tonight! Please watch it✨ Rehearsals start next year so we were all like, “hi… nice to meet you…!” but you won’t feel that at all when you see the pefect explosive team work😘 Enjoy! #ヘアスプレー #Hairspray

    渡辺直美(@watanabenaomi703)がシェアした投稿 –

    ローラ557万人

    男性では山崎賢人 337万人

    Twitterは

    有吉弘行712万人

    松本人志669万人

     

    ここにあげたのはトップ10なのでものすごい数字ですが

    名称 基準 国内人数
    トップインフルエンサー 100万人以上 57人
    ミドルインフルエンサー 10万人以上 約1000人
    マイクロインフルエンサー 1万人以上 約15000人
    ナノインフルエンサー 1万未満

    マイクロインフルエンサーのレベルにならないと厳しいのではないでしょうか?

     

    有名なはじめしゃちょーの収入について調べてみました。

    はじめしゃちょーの収入がやばい!

    この投稿をInstagramで見る

     

    富士山🗻

    はじめしゃちょー(@hajimesyachodesu)がシェアした投稿 –

    ユーチューブの広告収入を計算してみると

    動画の再生単価×Tuber Townの動画再生回数」の計算式で数字を入れてみると

    仮に単価が0.3円と設定したら

    0.3×5億2千万回=1億5千6百万円

     

    もちろん収入は動画広告以外にもありますよね。

    企業案件の広告

    テレビ出演

    CM出演など。

     

    動画の広告収入が全体の3分の2と言われているので

    約2億3千万円になります。

    もっとあるのではという憶測もあり、ただ言えることは

    億を稼ぐ人物ということは確実に言えるでしょう。

     

    そして、このように稼ぐユーチューバーの存在で

    小学生のなりたい職業の3位に

    (「小学生白書Web版」2018年9月調査より)

     

    では、最後にネットビジネスで稼ぐために、どのようなことを注意すればいいでしょうか?

    スポンサーリンク

    初心者が失敗しないためには

    インフルエンサーになろうと思ってはだめです。

    よくありがちな失敗のパターンです。

    なろうと思って

    • 「いいね」を押す
    • リツイートをする

    もちろん、する必要はあるのですが、大事なことを忘れていませんか?

     

    ブログ、インスタ、ツイッターなどで

    自分のブランドを作り、ファンを増やすことですよね。

    投稿するメッセージで一貫した

    自分らしさ、自分にしか表現できないものにひかれて集まってきます。

     

    ブログなど、この人の言っていることすごく共感できる。

    次も読んでみよう。

    この人の発信する情報って価値があると思ってもらうことが大事。

     

    ポイント
    • いいね、リツーイトなどの行為だけでは意味がない
    • 配信する情報に自分にしか出せない価値ある情報を

     

    インフルエンサーになることを目標にしている人が騙される事件が起こっています。

    SNS詐欺とも言われるもので、概要は次の通りです。

     

    現金プレゼント詐欺」がツイッター上でよく見られます。

    これはZOZOの前澤友作氏がツィートしてくれた人のなかから100万円をを差し上げますとお年玉と称したバラマキ企画を真似たもの。

    これを真似して「お金を受け取るためには登録費・住所が必要」などうまく語り、個人情報を盗む。

    また、現金を振り込まる振り込み詐欺被害が後を多発しているようです。

     

    こういったことに騙されることのないように注意してくださいね。

    特にブログでアフィリエイトで稼ごうとする人は

    自分にしか書けない価値ある内容の記事をコツコツ配信していくことに集中しましょう。

    その先に

    気づいていたらインフルエンサーになっていて、

    収入が飛躍的に増加することがあります。

    スポンサーリンク