お金を稼ぐには?おすすめの副業ベスト3は?理由も納得の詳細解説!
ゆうちゃんゆうちゃん

副業解禁と言われる時代になってきました。

終身雇用も危なくなり、自分で稼ぐ力をつけたいですね。

50代会社員の私が、今では在宅副業で最低でも月10万円は稼いでいます。

では、私が最もおすすめなお金の稼ぎ方はどれでしょうか?

せどりかアフリエイトか、それとも?

おすすめのランキングベスト3について紹介します。

おすすめの副業を決める観点は

お金を稼ぐ方法をいろいろ書いてきましたが、結局、何がおすすめなの?と思いますよね。

もちろん、どれにもメリットとデメリットがありますよね。

絞り込むのに次の条件を入れることにしました。

・40代以降のおじさんにもできる

・本業に影響が少ない

・会社にバレにくい

・継続できる

・月5万以上稼げる

 

では、ベスト3の発表です。

高時給のアルバイト(3位)

アルバイトは実際に自分の体と時間を提供するので、時給が安ければ、長時間働かなければなりません。

これは、体にきついのと、本業にも影響がでてきます。

大卒の方ならおすすめは家庭教師です。

家庭教師

時給2000円以上の案件も結構多く

経験のある方、教職の免許のある方なら、社会人の先生ということで優遇されます。

 

大学生の場合、東大京大、医学部など超一流大学在籍なら、ブランド力がありますが、

そうでない大学生なら、社会人の先生を求める親も増えています。

 

大学卒業からかなり時がたっているので忘れているかもしれませんが、

理系出身の方は数学を

文系出身の方は英語を

復習し、準備すれば、結構稼げます。

 

最も効率がよかったときは

時給5000円で2時間

これを月5回だったので1か月で5万円稼いでいました。

それを2年ほど続けていました。

 

では、どうやってみつけるかですが、

家庭教師のトライの登録

プロの家庭教師の登録

ジモティーの登録

知人の紹介

などです。

 

見つけ方は、別の記事で記載しますので、そちらを参考にしてください。

家庭教師の副業の始め方は?社会人の副業で大人気の訳と注意点は?

また、別の”高時給のアルバイト”もあります。

それが葬儀屋さんです。

葬儀屋さん

葬儀屋というと確かに暗いイメージがありますが、実は立派な仕事で、かなり需要があります。

残念なことに、人は必ずいつかは亡くなりますよね。

 

昔と違い、ほとんどの家庭が葬儀屋さんに頼み、そちらで葬式を行います。

ある程度年齢がいっている中年男性の需要もあるのです。

 

葬儀屋のメリットは

時給や日給が高めの求人が多い。

さらに、フルタイム時短や短期など働き方が様々で、

自分の都合に合わせて勤務できる場合も多く

未経験でも高収入が期待できます。

 

どちらも、会社にバレる確率は結構低いでしょう。

(葬儀屋さんは会社にバレるリスクはやや高いです。)

この2つをもって高時給のアルバイトを3位に上げた理由は

確実に効率よく稼げるからです。

 

時給なので働いた分は確実に入ります。

本業に確実にプラスしたい方は家庭教師や葬儀屋を初め、高時給ものを見つけましょう。

自分の生活スタイルにあったものをうまく見つけられるかがポイントです。

グーグルアドセンスで稼ぐ(2位)

アフリエイトで報酬を得るには

成果報酬型クリック課金型とがあります。

 

通常のアフリエイトは成果報酬型のアフリエイトを言い、

初心者には難しいと言われています。

物を購入してもらうのですから、それなりの文章表現や記事の用意の仕方などちょっとしたテクニックがいります。

 

一方、クリック課金型は広告をクリックしてもらうだけで収入が入ります。

商品の購入がなしでも報酬が発生することは初心者にとってとても有難いことです。

これが初心者にむいている理由の1つです。

 

その代表的なものがグーグルアドセンスです。

グーグルアドセンスとは、Googleによって運営されている「広告」のことです。

Googleは多くの企業と契約を結び、その企業の広告をWebページに貼り付けて、広告収入を得ています。

Webページの所有者(運営者)がGoogleに対して、自分のWebページに広告を載せるための契約をします。

わかりやすく言うと、GoogleはWeb上での広告代理店のようなものです。

 

グーグルアドセンスで稼ぐ方法の中でおすすめなのがトレンドアフリエイトです。

特に社会系の記事の自分の意見や調査結果を入れてリライトするのは取り組みやすいです。

ただし、

ユーザー(読者)が知りたい情報を想像し、検索されるワードを予想

して書かないといけません。

 

また、

検索されたときに上位表示されるようにグーグールからの信頼を得るのに、

やや時間がかかる

のをどれだけ我慢できるかです。

 

おすすめの主な理由は

在宅でできるので時間の調整がしやすい

会社にバレにくい

あるときから、急にアクセスが集まり報酬が急増

せどりと異なり在庫を抱えなくて済み初期投資の費用が安い

印税のように働いたあとにも収入が得ることができる

 

初期投資の費用が安いのは、手軽に始めることができますね。

稼ぐまでに時間がややかかるので、最初の間は収入は期待できません。

すぐに稼ぎたい人には不向きかもしれません。

 

書いた記事が資産になるようにしていくと、

読まれるたびに広告をクリックされる可能性があり、

過去の書いた記事がお金を稼いでくれるのは最大の魅力ですね。

 

第2位はグーグルアドセンスをトレンド記事で稼ぐでした。

そして、私が現段階で最もおすすめなのがせどりです。

アマゾンせどりで稼ぐ(1位)

50代会社員の私と同じような立場で稼ぎたい人におすすめなのはアマゾンせどりです。

理由は

・儲かる仕組みが単純、再現性が高い。

会社にバレにくい。

在宅でできて、時間調整が容易。

アマゾンは市場が大きい

アマゾンせどりにはアプリやツールが多い。

やり方次第で、収入の爆発的増加も期待できる

 

儲かる仕組みが単純、再現性が高い

数字を見て計算するだけで、特別に何かを作り出す必要はありません。

アフリエイトはかなり想像力が求められますが、せどりは計算が主になります。

 

もちろん、相手との値引き交渉などもするので、計算だけでなく、相手の気持ちを考えたり、駆け引きなどもありますが。

基本的にすることは

安く仕入れて、より高く売れる場所にもっていく作業を繰り返すのみ。

この簡単な儲かる仕組みは何度も繰り返すことができ、

再現性が高いのはおすすめの理由の1つです。

会社にバレにくい、在宅副業、

せどりにも店舗仕入れ電脳仕入れ(ネット上で仕入れ)の2つがあります。

 

電脳せどりとは、実店舗まで足を運ばずに、ネット上で仕入れから販売までを完結させます。

会社にバレにくく、

在宅ででき、時間調整がしやすい電脳せどりがおすすめです。

アマゾンは市場が大きい

日本でのアマゾンの利用者は

アマゾンの利用者はとても多く、多くの人が訪れる優良なプラットホームです。

 

視聴行動分析サービスを提供するニールセンデジタルによると、

2019年4月時点でPCとスマホの重複を除いた利用状況は次の通りです。

オンラインショッピングサービス利用者トップ2

アマゾン5004万人、楽天市場4804万人。

フリマサービスの利用者トップ2

メルカリは2216万人、ラクマは1115万人。

 

アマゾンは日本だけではありません。

アマゾンは世界中にあるのです。

経験を積めば、世界に向けて販売することも可能です。

アマゾン輸出の販売方法もあります。

アマゾンせどりにはアプリやツールが多い

アマゾンで売り上げを上げるのにアプリやツールが充実しているのも見逃せません。

・発送を手助けしてくれるFBA

売れ筋商品や、価格などを教えてくれるモノレート

 

販売価格の自動調整などをしてくれるプライスター

 

やり方次第で収入の爆発的増加!

今回、初心者向けに、電脳せどりを紹介してきました。

私は電脳仕入れだけで15万円ほど稼いでいます。

店舗仕入れを加えたり、資金を大きくし、大量に仕入れたりして、事業を拡大することも可能です。

どのようにすればいいかは、ここでは記載しませんが、

やり方次第では副業でなく、本業にして

年収1000万円以上稼いでいる友人もいます。

 

少し触れました、アマゾン輸出にまで手をつければ、

さらに利益を拡大することができ、

それだけ大きな可能性を秘めた在宅副業です。

まとめ

 

1位 アマゾンせどりで稼ぐ

2位 グーグルアドセンスで稼ぐ

3位 高時給バイト

皆さん、自分に合ったやりやすいことから、始めましょう。

    行動を起こすことが大事です。

    行動 ⇒ 継続 ⇒ 結果

     

    行動を起こして、収入を増やしましょう!