モッピーとハピタスどちらがお勧め?ポイ活始める初心者なら?

ポイ活の上手な始め方を紹介しています。

モッピーとハピタスどちらがおすすめなのかを調査しました。

両サイトの登録の仕方や、ポイントを確実に稼ぐための裏技なども紹介しています。

ポイントサイトで稼ぐ仕組み

利用者がポイントサイト(モッピーやハピタス)を経由して「ネットショッピング」や「クレジットカードの発行」などを行うと、広告主からポイントサイトに広告料が入ります。

その広告料の一部が、利用した人にポイントとして還元されます。

2大手ポイントサイトの使い分けと比較

一般に皆さんがスーパーなどで買い物して、その店の独自のポイントをもらうことがあると思います。

そのポイントの集め方と基本的には同じ要領です。

日常の買い物に多くの店に行けば、貯まるポイントが分散されます。

ある程度絞るのではないでしょうか。

ただ、ある商品はスーパーAが安いとか、別の商品はスーパーBの方が新鮮で質がいいなど、使い分けると思います。

ポイントサイトの最大手はハピタスとモッピーです。

この2つで十分ですが、同じ商品でもポイントが違ったりするので、比較しながら、上手に使い分けましょう。

おすすめなのは同時に並行して使う

2つのサイトの特徴をまとめましたので、使い分けの参考にしましょう。

モッピー ハピタス
広告案件数 多い 多い
モニター案件 なし あり
ガチャ案件 あり なし
ポイントの保証制度 なし あり
友達紹介制度 あり あり
JALマイルへの交換レート
ANAマイルへの交換レート

モニター案件はモニター登録でもらえる制度です。

モニター案件は継続的にポイントを貯めやすいので、是非利用しましょう。

「ポイント保証制度はハピタスの圧勝!

この件は後で詳しく書いてますからそちらをご覧ください。

友達紹介制度は友達を紹介してその友達がポイントを獲得すると、それに連動して紹介者もポイントがもらえる仕組みです。

「マイルへの交換レート」はJALは同額ですが、ANAはハピタスが有利です。

基本的なスペックの比較はこちらです。

モッピー ハピタス
ポイント価値(交換レート) 1P=1円 1P=1円(現金に交換した場合)
ポイント交換単位 300P~(交換先により変動) 300P~(交換先により変動)
ポイント交換上限(月) なし(但し、1度交換すると、その後24時間経過するまで交換が制限。1度の交換上限は1万ポイント) 30,000ポイント(ポレットは別枠で30万ポイント)
ポイント交換に要する時間 リアルタイム~1週間程度(交換先により変動) リアルタイム~3営業日程度(交換先により変動)
ポイントの有効期限 なし(但し、最終ポイント獲得から6ヶ月間経過すると会員資格が停止となりポイントも消滅する!) なし(但し、最終ログインから12ヶ月間ログインしないとハピタスのアカウント(会員登録)自体が失効し、ポイントも消滅する)
主なポイント交換先 Gポイント
PeX
ドットマネー
POINT WALLET VISA PREPAID
Amazonギフト券
nanacoギフト
楽天Edy
ビットコイン
現金 
PeX
Gポイント                       ドットマネー
Pollet(ポレット)
Amazonギフト券
nanacoギフト
楽天Edy
ビットコイン
dポイント
現金

ポイ活初心者におすすめなのは?

どちらも並行して使うべきと言いましたが、どちらか一方に絞るのなら、実はハピタスです。

理由はお買い物あんしん保証があるからです。

青枠をアップすると

ポイントサイトでたまに、本来付くはずのポイントが、付かないときが稀にあります。

ちゃんとサイトを経由して、商品を購入しているのに、ポイント付与が却下される場合があります。

これは、広告主が何を理由にかわかりませんが、理不尽にもポイント付与を認めない場合があるのです。

そういう場合にも、ハピタスは

ハピタスの神対応

ハピタスを利用、且つ、広告の条件を満たす

万一広告主側が「否認」判定をしてもハピタスがポイントを保証

モッピーとハピタスのどちらか1つに絞る場合は、利用者の立場にたって対応してくれるハピタスをお勧めします。

登録方法

モッピーの登録

こちらをクリックします。

次の画面が出てきます。

1.メールアドレスの登録

画面上部(黒枠)の無料会員登録を押し、青枠のメールアドレスを入力します。

「登録する」をクリックします。

 

2.登録したメールアドレスに本登録用のサイトの案内がきます。

 

本登録のページへ。

 

3.本登録に必要な情報を入力。

入力が終わると確認の画面がでてきて、その先に進むと、電話番号認証を求められます。

 

4 電話番号認証

表示された電話番号に自分で登録した電話からかけるだけ。

ただし、認証完了をしたら、すぐに電話をかけること。

たまたま、宅急便が届き、PCから離れ対応をして、5~10分ぐらい時間をあいて認証に失敗しました。

失敗した場合も、3の本登録から同じように入力すれば、問題なくできます。

 

5 登録完了画面になります。

ハピタスの登録

こちらをクリック。

次の画面がでてきます。

1.メールアドレス、パスワード、ニックネームの登録

3つの項目を入力して、矢印の「次へ」をクリック。

2.新規会員登録フォームが表示されるので入力

「個人情報の取り扱いについて」と「ハピタス利用規約」を確認してから青丸の部分にチェックを入れ、確認画面へ

3.入力内容を確認して、送信

登録したメールアドレスに本登録用のサイトの案内がきます。

最初に登録したメールアドレスに上記のようなメールが届きます。

見当たらない場合は迷惑メールフォルダーを探しましょう。

指定された(塗りつぶした)URLをクリックします。

5.電話番号認証をして、完了

登録した携帯電話の番号にショートメールが届き、4桁の認証番号を青枠の中に入力し、送信。

もし、ショートメールが届かない、または確認できない場合は、登録した携帯電話を使って、03-6836-2648に電話をかければ完了です。

6.登録完了

モッピーで楽勝!5000円の稼ぎ方!

では、稼ぎ方を紹介しますね。

登録画面の右側に矢印を書き込んだ部分に初心者用の解説がありますので、そこをみることをおすすめします。

まず、理解しておきたいことは

・1ポイント=1円

貯めたポイントは電子マネーや現金の交換できます。

・東証一部上場企業の運営で安心・安全

 

なかには、怪しい詐欺のようなサイトもありますが、モッピーは安全です。

ポイントも1ポイント1円でわかりやすいですね。

スーパーマーケットのポイントなどは1ポイント0.1円~0.5円などなっていて還元率が低いですが、モッピーは違います。

 

具体的に広告をみてみると、

ポイントの稼ぎ方は上部の青枠にある無料で貯めるを選択。

あるいは、画面の中央の高還元セール厳選スタッフおすすめでもいいですが、結構悩んでしまうので

最初は左下の黒枠でサービで探すで絞った方が選びやすいです。

 

ネットビジネスなどを視野に入れている方は

クレジットカードを作成がおすすめです。

年会費無料のものを選びましょう。

楽天カードであれば、年会費無料でキャンペーン中のときなら、10000ポイント。

これだけで、10000円稼いだことになります。

 

ただし、ポイント獲得の条件をしっかり確認しましょう。

カードを申し込んでカード作成できて初めてポイント獲得です。

 

なかには、条件がさらに厳しいのもあります。

カードを申し込みカードを作成して、

1か月以内に1万円のショッピングがなされた場合というのもあります。

 

カード作成で気をつけたいのは1か月に作成できるカードの枚数です。

1か月に3枚以下にしましょう。

あまり、多く申請すると、カードの申請が通らなくなるからです。

 

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピー経由忘れを防ぐ裏技

買い物で貯める、旅行で貯めるなど他にもポイントを稼ぐ方法はあります。

ただ、モッピーを経由して買い物をしなければポイントが付かないのです。

 

初めはモッピー経由でみているのですが、いろいろ他のショッピングサイトをみるときに、

経由を忘れることもあり、あとで「しまった!」というミスは結構あるんです。

 

これを防ぐ方法があります。

Google Chromeブラウザ専用の「モッピーツールバー」

Google Chromeの拡張子にモッピーツールバーを追加するだけです。

 

「モッピー ツールバー」で検索すると、

モッピーの対象サイトであれば、モッピー経由せずに利用してもポイントが付き、

うっかりの取り忘れを防ぐことができます。

まとめ

ポイ活の上手な始め方

モッピーとハピタスを並行して使う

・どちらか一方の場合はお買い物あんしん保証があるハピタス

・サイト経由忘れ防止のため、Google Chromeブラウザ専用の「モッピーツールバー」