ジェムアルトICカードリーダ・ライタ 電子申告e-Tax用のレビュー

ICカードリーダはいろいろ種類があります。

私が購入したのはGemaltoジェムアルトICカードリーダです。

では、どういう経緯で選び、使った感想なども紹介しますね。

スポンサーリンク

 

商品の口コミは?

今回の目的は確定申告をすることでした。

特に今、新型コロナの感染のリスクがあるので、できるだけ、感染しそうな人が多い税務署には行きたくないですよね。

そこでe-taxをするために、マイナバーカードの読み込みができるものを求めたわけです。

アマゾンで「icカードリーダー マイナンバー対応 e-tax」と検索し、

使い勝手を調査していきました。

評価が316あり、3.8のこの商品にしました。

選んだポイントは

・日本語の説明書がある

・ドライバーのインストールが楽

・約2000円ぐらい

・は在庫があり、すぐに入手できる

実際に注文すると、注文から2日で届きました。

値段は2069円でした

 

感想は?

レビューと実際が異なることもあるのでやや心配ですが、使ってみた感想は評判通りです。

自分のパソコンはWindows10でこのジェムアルトICカードリーダの推奨のバージョンです。

カードリーダーを差し込むと、何も操作なしで、マイナンバーカードの読み取りができました。

ドライバーのインストールもなしで、自動で完了

差し込むと何もする必要がないのには驚きました。

商品の様子は

説明書にはとても詳しいです。

説明書の仕様が最高

説明書をご覧ください。

Windows10, Windows8、Windows7に分けて書かれています。

Windows10でない方は不安に思う方もいるかと思いますが、心配は不要です。

 

OSはMac という方もいるかと思いますが、その点も大丈夫です。

Macの場合についても書かれてあります。

困ったときのためのQ&Aも用意されています。

説明書には当然、画面の図ものっていますよ。

最安値はアマゾン

アマゾンでは2070円、楽天では3417円です。

圧倒的にアマゾンが安いです。

購入はこちらから

【国内正規品】Gemalto ジェムアルト ICカードリーダ・ライタ IDBridge CT30 電子申告(e-Tax)対応マイナンバー・住基カード用PC USB-TR HWP119316

スポンサーリンク