【初心者用】ダイバーがインストールできないときの対処法!図解あり

ワードプレスのテーマにもいろいろありますが、Diver のインストールで「テーマにstyle cssスタイルシートにありません」というエラーメッセージが多いようです。

そのときの解決方法を図をたくさん用いて解説しました。

スポンサーリンク

正しい手順

アフィリエイター収益最大化!最新SEO対策済み!wordpressテーマ「Diver」

インフォートップからダウンロード。

file70619は解凍して2つのファルダーが出てくるはずです。

Diver setを開くとdiver.zipをはじめ3つの.zipファイルがあります。

このdiver.zipは解凍しないでください

解凍していない状態のまま使用します。

(これを解凍してしまって私は失敗しました。)

ワードプレスの外観→テーマをクリック

テーマの画面がでてくるので新規追加(青枠)をクリック。

テーマを追加に画面が変わり、テーマのアップロード(青枠)をクリック

中央にある「ファイルを選択」(青枠)をクリック。

ダイバーのZipファイルは何も考えずに保存した場合、ダウンロードにあるはずです。

(わざと、特定の場所に保存した場合はそちらに探しにいきましょう。)

次の画面では青枠がダイバーのファイルがある場所を示しています。

ここではPC>ダウンロードにあり、今回、まず「diver.zip」をアップロードします。

上の赤枠をクリックすると、ファイル名に「diver.zip」が入力されます。

「開く」(黒枠)をクリック。

「diver zip」が選択されている(青枠)ので「今すぐインストール」(黒枠)

インストールが成功した場合、次の赤枠のように表示。

有効化を押して、「diver.zip」のプラグイン成功です。

 

同じやり方で子テーマの「diver.child.zip」を入れます。

2つともいれることができたら、このように表示されます。

今すぐ、最新SEO対策済み!wordpressテーマ「Diver」をチェック

 

スポンサーリンク

インストールできないのは?

「diver.zip」ファイルを解凍してしまうと

上と同じやりかたをしても

テーマのインストールに失敗と出てきました。

何度挑戦しても入りません。

解決策は2つです。

インストールできない解決法は

もう一度解凍していないファイルを手に入れる

インホートップから購入した場合、だいたい2週間はダウンロードできるはずです。

そちらからもう一度新規にダウンロードしましょう。

もし、2週間以上たっていた場合は?

おそらく、2週間の間に1つ目のサイトにはプラグインできている場合が多いと思われます。

その場合、「diverオプション」→「その他」

ダウンロードの画面が出てきます。

こちらにもあるのですが、

Diverクイックタグのみ解凍

Diver本体とDiver専用子テーマは解凍は書かれていません。

Diverの解凍したファイルを圧縮して戻す

購入したのですが、忙しくて放置していて一度もプラグインできないまま、2週間たってしまいました。

インフォトップからも期限切れでダウンロードできない。

この場合、解凍したものを戻しましょう。

解凍したファルダーを選んでExpress Zipで圧縮を選びます。

次のようなアプリが立ち上がり、すぐに消えて使用目的を聞いてきます。

上の方を選択します。

そのあとで再び挑戦すると何とか成功しました。

まとめ

〇購入先からダウンロードして「Diver.zip」と「Diver child Zip」は解凍せずに使う

〇解凍した場合、

 ・購入先から解凍していないものを手に入れる。

 ・解凍したもをExpress Zipで圧縮する。

1つ注意があります。

Diverを入れるのは

「外観⇒テーマ」が正しいのですが「プラグイン⇒新規追加」ではないです。

操作は似ていますが注意しましょう。

 

今すぐ、最新SEO対策済み!wordpressテーマ「Diver」をチェック

 

中高年の初心者向けに在宅副業の有益な情報を配信しています。

気になる情報を手にしたい方はライン登録をお願いします。

登録してくださった方には下記の特典をお付けします。

友だち追加

特典① 55歳のおじさんが身に着けたビジネスマインド教科PDF

特典② くじけそうになったとき、必ず回復できる音源は?

特典③ ビジネス成功者が必読している本の入手方法は?

スポンサーリンク