ロバートキヨサキの金持ち父さん、貧乏父さんレビュー!ビジネス必須本
ゆうちゃんゆうちゃん

副業解禁と言われる時代になってきました。

終身雇用も危なくなり、自分で稼ぐ力をつけたいですね。

50代会社員の私が、今では在宅副業で最低でも月10万円は稼いでいます。

お金を稼ぐのに重要なものにマインドがあります。

そのマインドを育てるうえにでもとても大事なことを学べる本がいくつかあります。

今回は金持ち父さん、貧乏父さんで有名なキャッシュフロー・クワドラントについて紹介します。

スポンサーリンク

キャッシュフロー・クワドラント

経済的自由とはどういったことなのかをわかりやすく解説してくれます。

この本の中でESBIが出てきます。

E:従業員(employee)

S:自営業者(self-employed)

B:ビジネスオーナー(business owner)

I:投資家テキスト(investor)

お金を稼ぐのに仕事のパターンで4つに分類されています。

 

左側のEとSは収入を増やすためには労働時間を増やさなければなりません。

右側のBとIは収入が増えるにつれて、労働時間が減ってくるのです。

 

そもそも、稼ぎ方が違うのですが。

金持ち父さんは右側になることを勧め、

貧乏とうさんは左側でコツコツ働くことを勧めました。

 

この原理を知ると、右側になりたいのですよね。

どうすればいいのでしょうか?

このあたりの詳しい話はネタバレしすぎると、よくないので、

先入観なしで実際に読んでみましょう。

お金を稼ぐには

このブログは「50代の方が在宅副業でまずは確実に5万、10万稼ぐ方法」をお伝えしています。

あまり、最初から大きい話をすると、

「あなただからできたんじゃないの?」

「私にはとてもとても」

というように感じる方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、0から1へは結構大変ですが、

ここができたら、あとは繰り返していくうちに

2,3、7、12、20と大きくなっていきます。

 

ネットビジネスはこのように大きく成長するチャンスがたくさんあります

大きく成長するために、ビジネスマインドを鍛えましょう。

このマインドを育てるのが、こういった書籍になります。

成功した先輩の話に謙虚に耳を傾けて取り組んでいきましょう。

購入方法は

一般の書店でも販売されていますし、アマゾンでも販売されています。

この写真の本は、通勤途中の何度も読んだためか痛みがでていますが、

購入時は新品に近い中古本でした。

そのため、定価よりかなり安く購入させてもらいました。

定価1900円+税なので、現在では2090円になります。

アマゾンではコンディションを見て、いいものがあれば安く購入できます。

目で読むのではなく、耳で読む方法も

最近、私がハマっているのは耳で読むことです。

耳のスキマ時間を有効に使いましょう。

ビジネスや自分の生き方を変えたい人におすすめなのが

オーディオブックの

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

です。



口ぐせを変えると全てが叶うという話ですが、

自己啓発本の堅さがないのです。

 

笑える話でかつ、為になるので聞くのが凄く楽なんです。

 

このオーディオブックをお勧めした人は

オーディオブックをお勧めした人

読みたい本はたくさんあるけど読む時間がない

・毎日の通勤時間を有効に使いたい

・目が疲れてしまうので耳から情報を取り入れたい

スキマ時間が有効に使えるのがとても有難いですね。

英語の勉強をしたいとか、料理の合間に耳で本を読みたいなどいろんな場面で利用できます。

1か月無料お試しもあるので気になる方は試してみましょう。

オーディオブック配信サービス – audiobook.jp

スポンサーリンク