賢威8を使った正直な感想は?便利と不満は?インストール図解有!
ゆうちゃんゆうちゃん

副業解禁と言われる時代になってきました。

終身雇用も危なくなり、自分で稼ぐ力をつけたいですね。

50代会社員の私が、今では在宅副業で最低でも月10万円は稼いでいます。

    つい最近、賢威8を使うようになったのですが、使ってみての感想を正直にお伝えしますね。

    このテンプレートで私がよく使用するツールや、不満な点など皆さんにお伝えしますね。

    賢威8って何?

    50代の和夫さん50代の和夫さん

    ブログを作るのに賢威8はいいと聞いたけど、絶対に使わないといけないのか?

    ゆうちゃんゆうちゃん

    賢威8はワードプレスに対応した有料のテーマテンプレートです。

    ワードプレスに無料のテンプレートがついているので、絶対に必要ではないです。

    使うことにより、便利な機能があったり、SEO対策で有利であったり、出来上がりもプロっぽく見えます。

    50代の和夫さん50代の和夫さん

    じゃあ使った方がいいじゃん。値段は高いのか?

    ゆうちゃんゆうちゃん

    値段は24800円です。これを高いととるか安いととるかは使い方次第です。

    50代の和夫さん50代の和夫さん

    賢威8って名前だけど、賢威7があったってことだよな?バージョンアップするのに料金がかかるんだろう?

    ゆうちゃんゆうちゃん

    バージョンアップは無料でできますよ。購入するとユーザー登録するのですが、同じユーザーが別のサイト(ブログ)を複数作っても1つの購入で済みます。そう考えたら決して高くないですよ。

    よくウィルス対策ソフトなら3年とか3台までという制限がありますが、賢威8はありません。

    50代の和夫さん50代の和夫さん

    ふーん、そうなんだ。SEO対策に有利って言ってたけど、どういうこと?

    ゆうちゃんゆうちゃん

    Search Engine Optimization”の略で、「検索エンジン最適化」です。きっちり説明すると長くなるので、簡単に言うと、ある言葉で検索したとき、上位に表示されるように、いろんなことをします。

    その作業効率がいいということでわかりますか?他のテンプレートを使うより、上位に表示されやすいと言われています。

    50代の和夫さん50代の和夫さん

    なんとなくわかった。ところで、ゆうちゃんは賢威8を使っていて、便利だなあとか、これはよく使うという機能を教えてくれよ。

    ゆうちゃんゆうちゃん

    了解!では、よく使う機能を説明しますね。

    よく使う機能は?

    • キャラクター
    • リストの装飾(チェックリスト)
    • 装飾ボックス
    キャラクター

    先ほどのゆうちゃんと和夫さんの会話はキャラクター設定でしています。

    キャラクターを設定し、吹き出しの中に台詞のように文章を書くことが簡単に出来る「キャラ設定機能」があります。

    チェックリスト

    チェックリストを表示するのに事前にコードが用意されていて、それを張り付けるだけ簡単に作れます。

    ボックス
    大事なことを枠でくくり説明するのにボックスの機能はよく使います。

    私がよく使う機能は上の3つですが、たくさんの機能があります。

    ・文字に色を付ける
    ・ランキングリストを作れる
    ・ボタンの表示
    など様々です。
    何よりも気に入っているのが、
    会員サイトの「賢威8サポートページ」が充実しているのです。
    サポートページをみるとだいたいの機能がわかり、
    その通りやると初心者でも簡単にできてしまうのです。
    それでもわからないときは、メールで質問もできるのでとても安心です。
    購入したけど、使い方がわからないという最悪の事態が回避できます。
    では、不満の点、デメリットなどはどうでしょうか?

    不満な点は?

    • All in One SEO Pack との相性が悪い
    • 新型コロナウィルス対策のため、電話サポート一時中止。
    • 値段が高い?

    ワードプレスの無料テンプレートにAll in One SEO Packがあり、とても使いやすいです。

    賢威8を導入する前はAll in One SEO Packを使っていました。

    初めは、両方入れて使っていたのですが、賢威8の販売元からも機能がかぶることがあり、

    SEOを考えてもおすすめできないとの見解が発表されています。

    個人的には慣れていたものが使えないのは残念ですね。

     

    会社が早々に新型肺炎予防対策として、従業員が在宅勤務になっているため、電話サポートは一時停止されています。(当然の会社の措置ですが、しばらくこの措置が続くと思われます。)

    値段については、妥当かもしれませんが、2万人を超えるユーザーがいるのでもう少し安いとありがたいですが。

     

    私個人としては特別な不満があるわけではありません。

    賢威8を利用するには

    有料のテンプレートなのでこちらから購入することになります。

    2万人を超えるユーザーが選んだSEOテンプレート【賢威】

    賢威8の導入の手順

    1.「賢威8」のzipファイルをダウンロード

    2.zipファイルをワードプレスに導入

    3.テーマの有効化

    では、順にみていきましょう。

    1.「賢威8」のzipファイルをダウンロード

    左側のスタンダードWP版を選択しダウンロード。

    ダウンロードされたファイルはZipファイルですがそのままにしておきます。

    (解凍しません。)

    2.zipファイルをワードプレスに導入

    左の外観、テーマから上の新規追加をクリックします。

    画面が次のように変わります。

    テーマのアップロードをクリックすると

    ファイルを選択をクリックし、Zipファイルを選びます。

    keni80 wp standard_all_〇〇〇〇〇.zipというファイル名になっています。

     

    3.テーマの有効化

    導入された賢威8を有効化して使用します。

    以上で賢威8を使えるようになりました。

    2万人を超えるユーザーが選んだSEOテンプレート【賢威】

     

    ただし、1つ注意があります。

    紹介したキャラクターを使うには

    賢威8のサポートページから賢威キャラクターのプラグインを上と同じ方法で

    インストールしなければなりません。

     

    このzipファイルはkeni-character-plugin.zipとなっています。

    賢威8を導入し、ブログを書いて稼ぎましょう。