メルマガリスト集めは無料レポートスタンド!おすすめはメルぞう!
ユーザーさん

メルマガを始めんだけど、リスト集めってどうするの?

ゆうちゃんゆうちゃん

はい!この記事では初心者に最適なリスト集めについて書いています。

実際にに私が成功したメールアドレスの収集方法について数字も紹介しながら解説します。

リスト集めは無料レポートスタンド

リスト集めにおすすめは無料レポートスタンドです。

なぜか?

アクセスが集まっているので、魅力的なレポートを書けばリスト集めは簡単にできます。

この段階に進むために3つのことをしなければなりません。

リスト集めの準備

・無料レポートを作ること

・メルマガの登録ページを作ること

・無料レポートスタンドを選ぶこと

順に説明していきます。

無料レポート作成

無料レポートとはユーザーにメールアドレスと引き換えに渡すプレゼントのこと。

ユーザーがこの内容知りたい!

知るためにメールアドレスを渡すのはOKですよ。

と思ってもらえる内容が必要です。

タイトルや画像が大事です。

 

ポイント

覚えやすくインパクトのあるキーワード:55歳の逆襲(50代の方は私に関係あるかも?)

このレポートで何を得ることができるのか?:具体的に示しながら、興味を促す(PV増のアイキャッチ画像って何だろう?)

形式は

PDFファイル、音声ファイル、動画(ユーチューブ等のリンク先でもOK)など

PDFファイルはワードを保存するとき、形式を変えるだけでできますので最も簡単です。

次の図では拡張子は最初はdocxです。

名前を付けて保存のとき、拡張子をpdfにかえるだけ。

PDFファイル
PDFファイルの作り方

 

詳しい作り方は

無料レポートとは?簡単にできる無料レポート作成マニュアル【保存版】

メルマガの登録ページを作ること

メルマガ登録ページとは次の画像です。

メルマガ登録ページ
メルマガ登録ページ

 

これを作るということは、メルマガ配信スタンドを選び、ステップメールを準備する必要があります。

無料レポートスタンドには発行者登録のページがあります。

メルマガの登録ページを届けなければならないのです。

おすすめの配信スタンドはMyASP(マイスピー)です。

MyASPプラン紹介 

私がMyASPを使用して本います当にスゴイとか感じている点は

サポートが丁寧です。

メールで納得行くまで相談にのってくれます。

解決しないということがまずありません。

詳細は別の記事で。

無料レポートスタンドの選択

実は、ここがものすごく大事です。

無料レポートスタンドとは無料レポートが掲載されているWEBページです。

メルぞう、Xam(ザム)、まぐぞう、スゴワザ、激増、無料レポートnetなど。

おすすめなのはメルぞう、Xam(ザム)

その理由ですが、多くのまじめな利用者が集まっていて、実際にアドレスが取れるからです。

たとえば、スゴワザのサイトにアプローチしますね。

スゴワザは恋愛、アダルト、ダイエット、健康など扱っていてこちらの方面が得意のようですが、

スゴワザ
スゴワザのトップページ

 

新着レポートが2020年10月24日現在で2018年4月4日です。

この2年間で更新されていないということ。

私の使っているメルぞうでは、頻繁にアップされています。

メルぞう
メルぞうのトップページ

 

実際にどれくらいリストが取れたのかを紹介しますね。

メルぞうでのリスト収集数の実際

2020年10月24日のメルぞうのトップページです。

私のブログのサイドバーに掲載している無料レポート

「55歳の逆襲!稼いで初めてわかったアイキャッチ画像でPV数が変わる事実」をメルぞうにも掲載しています。

新着ランキングで第2位です。

そして、掲載して2週間ほどで43個のアドレスを獲得しています。

 

メルぞうのリスト収集数
メルぞうのリスト収集数

 

もちろん、このアドレスからメルマガ登録につながっています。

ブログからリスト集めは王道のやり方です。

正攻法ですが、そのためにはまず、ブログにアクセスが集まっていることが大事です。

初心者の方でもPVがある程度集まっているのなら、OKです。

苦戦しているのなら、アクセスが集まる無料レポートスタンドで質の高い無料レポートを提供するのが早道です。

特に、無料レポートスタンドに集まる人は、情報を求めている人しかいません。

魚釣りに例えると、えさを求めている魚のようなものなので、うまくえさをつければ、釣れるのは当たり前です

メルぞうの発行者アカウント習得方法

実は、メルぞうは無料レポート掲載には有料会員になる必要があります。

えっ!お金がかかるの?いくら?

と思っている方もいるのでは?

お金を掛けずに発行者アカウントを習得する正当な裏技があります。

りすマケゴールド会員になり、30日以内に解約。

特典1で発行者アカウントがプレゼントされます。

りすマケゴールド会員退会後も使用できます。

りすマケ
りすマケ

 

まとめ

初心者でもリスト集めができる方法は無料レポートスタンドメルぞうを使う

一応、他の方法をみてみると

ブログ→ブログが育つまで時間がかかる。(ここでも無料レポートのプレゼントが必要)

PPC広告→速く集めることができるが、広告費と売り上げで赤字を出さないようにするため、勉強することが多い。お金がかかる。

SNS→やる価値はあり。自分の得い意なものでやるべき。友達やフォロワーが必要。

無料レポートスタンドが最もおすすめですが、集客は1つより複数あった方がいいです。

併用して集客しましょう。