カメラ転売道α、TAKEさん評判は?商材選定のポイント4つ!
ゆうちゃんゆうちゃん

副業解禁と言われる時代になってきました。

終身雇用も危なくなり、自分で稼ぐ力をつけたいですね。

50代会社員の私が、今では在宅副業で最低でも月10万円は稼いでいます。

せどりでおすすめはカメラです。

私も今もせどりの中心はカメラやカメラレンズです。

ただ、高額な商品が多いのでしっかりスクールで学ぶのも1つの有効な手段です。

では、そのスクールは?

スクール選びの着眼点を4つ解説します。

とても大事なチェック項目です。

なぜ、スクールが必要?

まず、そもそも、スクールに入る必要はあるのでしょうか?

もちろん、ネットにあふれている情報を集め、カメラの転売をすることは可能です。

私が今までに書いた記事をよく読み、しっかりモノレートを読むことができれば、利益を得ることは可能です。

 

でも、スクールに入ることをおすすめします。

なぜでしょう?

人は失敗をしながら学ぶからです。

失敗をすれば、誰でもモチベーションが下がります。

どこを間違えたかを、すぐに把握できれば、立ち直りも早く、成果も早くでます。

そういうノウハウはスクールを経営している方はしっかり持っています。

 

成功した人のやった真似をするのが成功への最短の道です。

それを直接学べる場所がスクールになります。

私も成功した人の真似をして、

せどりだけで月に10万以上稼いでいます。

 

また、スクールにもよりますが、仲間とともに取り組むことで、

自分だけが失敗しているのではなく、

先輩や同期の仲間も失敗をしながら成長しているのを感じること、

場合によれば、お互い励ましあうことで

自分をやる気にさせる材料になるのです。

 

せどりは成果がすぐにでるので、できるだけ早い時期に稼げるのを実感することがとても大切です。

成功のスピードアップのためにスクールを利用しましょう。

スクール選びのポイントは?

怪しいスクール、怪しい商材はたくさんあります。

「楽して儲ける」というのは絶対ダメですよね。

今回カメラの転売で非常に興味を持ったものが2つあります。

・カメラ転売道α(16800円)

・カメラせどりマスタースクール(19800円)

 

この2つを参考に 注目のチェックポイント4つを解説していきます。

行動してください。

初めに注意喚起した「楽して稼げる」とは言っていません。

行動してくださいとはっきり書いてあります。

目安として1日2時間程度とともに具体的に書いてあります。

カメラ転売道αでは

カメラせどりマスタースクールでは

返金保証がある

実践してもダメなときは全額返金」です。

この文言はなかかなありません。

この言葉は2つのメッセージがあり

・楽して稼げません。しっかり行動しましょう。

・コンテンツに自信があります。

これは特別な保証なので、ないからダメというものではありません。

カメラ転売道αでは

カメラせどりマスタースクールでは

ただし、どちらのスクールも自分が実践したことを示す書類を提出しなければなりません。

当たり前ですよね。

なかには、スクールに入っただけで、何もせず、稼げると勘違いする方がいます。

行動しない方は何をやっても、どこのスクールにはいっても稼げないですよね。

サポートがしっかりしている

大事なことはサポート体制です。

サポートの種類は

・メール

・チャットワーク

・ズーム

・スカイプ

などいろいろあります。

ズームやスカイプはネットを通じて顔をみて会話ができます。

チャットワークはメールを大勢で共有するイメージです。

 

いくら優秀なコンテンツでも、使いこなせないと意味がありません。

当然わからないとこも多く出てくるでしょう。

そういったサポートをどうするのかがしっかり明記していないものは要注意です。

つまり、売って終わりになり、騙されたとなってしまう可能性大です。

 

カメラ転売道αでは

カメラせどりマスタースクールでは

学ぶ内容を公開

学習内容をすべて公開することは有料商材なので無理ですが

何を学び、どうやって学び、どのようにサポートする

のかが明確になってなっていることです。

教える内容を公開しているので、

騙されるリスクは極めてゼロに近いでしょう。

カメラ転売道αでは

 

このような内容が第8章まで公開されています。

カメラせどりマスタースクールでは

こちらも8章まで書かれています。

ただ、カメラ転売道αの方が細かく公開されていますね。

 

カメラ転売道αのTAKAさんの評判は?

では、最後に確認したいのは、販売している人物像です。

カメラせどりマスタースクールは鈴木誠也さん

広島カープの鈴木誠也さんと同姓同名で、検索してもプロ野球の鈴木選手の情報ばかり。

ようやく見つけた情報にも、いいとも悪いとも乗っていません。

 

一方のカメラ転売道αのTAKAさんは、商材の中でも顔も公開されています。

Twitterやご自身のブログ等も公開されています。

特にやばいという評判はないようですね。

 

おすすめは?

では、どちらがいいのでしょうか?

どっちもやってみたいですね。

ただ、私が初心者の方におすすめなのはカメラ転売道α

カメラせどりマスタースクールは、輸出を念頭においていて、初心者にはちょっと早いと思うのです。

まず、国内で実績を積み、せどりに慣れること。

そして、カメラのせどりをある程度やってから、事業を拡大するにはとても意義あるものになると感じるからです。

おすすめのスクールはカメラ転売道αです。