330万円の高額コンサルの成果がヤバいです

ゆうです

「自己投資大事ですよ。」とネットビジネスの界隈では言われるけど、ヤバい体験をしたので報告します。

今までコンサルを受けてきましたが、半年で40万~60万円というのが私の標準的な感覚でした。

ですが、1年で330万円という破格のコンサルを受けるという決断をしちゃいました。

過去に騙されて165万円の詐欺にあったことがあり、ちょうど2倍の金額!

申し込むのに度胸がホンマに必要だったのですが、そのあたりの心境もさらけだします。

330万払って結果は?

副業歴4年ぐらいたつのですが、肌感覚ですが、自分の月収は平均で月20万ぐらいで前後していたのです。

2022年8月9日からコンサル開始なんですが、いきなり衝撃が走りました。

なんと、91万円の自己最高月収を達成し、203万円と一気に200万円超えを達成

いやー、成長スピードがヤバすぎます。

自転車に乗っていたのが新幹線に乗った感覚のスピード感です。

申し込むときの目標は

・理想としては「年間で1000万円以上」の成果がほしい。

・最低限、投資金額の「年間で最低330万円以上」の成果

⇒スキルも身についているのでプラス

理想とする目標や最低限の目標を掲げていましたが、2か月でほぼ原資回収です。

ですが、この決意は簡単でなかったので、そのあたりの心境を読んでいただけるとめっちゃ参考になると思いまーす。

では、では、4月頃にさかのぼります。

コンサルの申し込みまで

「収入を上げるには集客だ」と固く信じていた2022年4月頃。

FXのIB報酬を上げていくには集客の改善を考え、Yさん主催のインスタを教えてくれる塾に入りました。

※IB報酬とはお客さんが運用したFXの取引量に比例して口座開設を紹介した人が利益を得るシステムです。

インスタの知識ゼロだったのがアカウントを作成し、運用できるようになったけど

一向に収入は伸びません。

「インスタスキルは身についたが収入は伸びない。もう少し続けてみるか。」

5月頃、ある人の教育重視のTwitterに出会いました。

「集客→教育→販売」

の流れの中で、教育さえできれば売上は上がる。

集客できずに絶望の底にいたので、未来への一筋の光のように感じてました。

その人の教材を購入したり、メルマガに登録したりで、すっかりファンになっていました。

この人は停滞気味の私を変えてくれるかもと思いながら、追いかけていきます。

ストーカーかよ!と突っ込まれそうですが、一種のストーカーだったかも。

 

 

ストーカーのようになったリンサイにチャンスが訪れます。

7月に、大阪で5人限定の1日セミナーです。

10万円という値段で結構悩みました。

「先着5名ってすぐ埋まるんじゃねえか?」

大阪は地元だし、これはまたとないチャンスかも。

「どんな人か、逢ってみたいしなあ。」

「いろいろ直接アドバイスをもらうと自分の伸び悩んでいる部分が一瞬で解決できるかも。」

と頭のなかで思考が繰り返され、そして思い切って申し込みをしました。

この1日セミナーもめっちゃ学ぶべき点が多く、ハイテンションの1日でした。

 

そこで聞いたノウハウや裏技、マインドなど何度も何度も復習し、さらに成長して行けそうな予感に包まれていました。

ビジネスの学習と副業の作業を繰り返していきました。

当時、FXのIB報酬以外にも、Brainで得た情報をもとに、実践していた副業もあります。

BrainでOさんのコンテンツを購入し、2,3か月実践していたのですが、グレーな手法とは感じていましたが、「黒とわかり、このノウハウ使えない」と判断したところでした。

何とか頑張って大きく稼ぎたいと思って取り組んでいただけにちょっと閉塞感が漂っていました。

そう、その淀んだ空気の中、信じられないメールが届きます。

「コンサル生は基本的に取らないのですが1名だけコンサルします。

1年間みっちり僕のそばで、僕の脳みそ使い倒してください。

月100万~200万超えた辺りの人にはかなりアツい案件だと思います。

希望者にはZOOMで面談をして審査をします。」

「オー、オー、オー、これはまたとないチャンス」

と喜びました。

「でも、値段は高いんだろうな?」

と思い、値段をみて愕然としました。

税込330万円!

「いくらなんでも無理!」と一旦、メールを閉じました。

コンサルを前に悩むリンサイ

飛躍的に伸びるチャンスではあるが、この出費はかなり大きい。

しかし、気になる。

一旦、

「ZOOM面談希望しようと思いました。とてもいい話ではありますが、無理です。」

という内容のメールを用意しました。

すぐに、送信をせず、いろいろと考えてみることに。

葛藤する心の中は、

マイナスのイメージ

返金保証がついていないので、成果が全くでない場合、大損だ

思ったようなイメージでコンサルが展開されるのか不安(聞いていた内容と中身が違う可能性がある)

途中で病気、ケガした場合、コンサルが無駄になる

稼げないと「自分の子どもの教育資金」がヤバいことになる

プラスのイメージ

・このコンサル以外に飛躍的に伸ばす方法はあるだろうか?

今の調子でダラダラ続けていても、一向にラクにならない。

330万円だけど、この人の脳みそ使って、回収できない金額ではなさそう

このチャンスを逃して、「あのとき、コンサル受けておけば、月収100万円を行けたのに」と後悔だけはしたくない。

・一度、会っているので、信用できそう。

1年間あるので、稼ぎだす金額と、知識、スキル等、今とは比べ物にならないものが得られるかも。

考えていても仕方がないのでZOOMの面談を申し込む。

ZOOMを受け、やってみたい気持ちが膨れてきたが、あくまでも審査なので、

落ちる可能性もある。

「本日、夕方に審査結果を通知します。」

ドキドキしながら、結果を待ちます。

入金するときにも躊躇する

・落ちたら悩まずに諦められる

・落ちたら、それはそれでショック

この2つの気持ちで待ちました。

夕方に

「今回のコンサル枠とさせて頂こうと思います。1年間よろしくお願いいたします。」

よし!と思いながら、入金になるとためらいがあります。

入金前の頭の中の思い

・本当に申し込んでいいのかどうか?

・ZOOMで顔出しがなかったけど、本当にあの人だろうか?

・詐欺にあったときも、大金を夢見て投資したんだけど、本当に大丈夫?

・今から1年間、みっちりコンサル受け、一気にレベルアップ

格上の人に学ぶと結果がでるのが速い!

58歳なので、時間がない。時間は貴重なので速く成功したい!

・成功して仕事をやめて、時間を有意義に使いたい

自分の中で、貴重なのは時間で、時間をお金で買える。

そのお金はレベルアップすると、いつでも回収できるようになるはず。

この思いが最終的に、振込のボタンを押す勇気をくれました。

330万円振り込んでしまった。

振込先も個人名でなく会社名なので、「どうなの?」と不安がよぎる。

「振込を確認後、メールで私の個人用LINEを送るので待っててください」と聞いて

待ってましたが、6時間たっても反応がない。

また、騙されたのかも???

また、やらかしたかも???

待つこと24時間後に師匠から連絡をいただいたときには、ほっとしました。

まとめ

師匠が言う

・稼いだお金は自分に投資し、自分を成長させると、さらに収入が増える

・格上の人にお金を払って、解決すると時間も節約できし、スキルも上がる

これ、ホンマでした。

ここまで読んでいただいた人に特別なアドバイスをプレゼントいたします。

あなたは

「誰についていけばいいのか?」

「信用できるかどうか、どうやったらわかるねん!」

こんな疑問があるのかと思います。

実際に2022年に出会った人のなかに、実績は十分にあるYさんとOさんに出会っています。

その体験からまとめました。

 

オープンチャット「フォロワー700×低単価Brainで月72万稼いだ戦略」