七星明IBAビジネススクールにせ情報を暴露!2020年の評判は?

インターネットビジネスで成功するため、塾やスクールは多く存在します。

そして、誰もが判断の目安にするのが、ネット上の口コミ記事です。

「七星明 IBA 評判」で検索され、上位表示される記事を読むと、「これ、古い情報だね」と思うものがありました。

とっても気になったので2020年9月在籍している立場で書かせてもらいます。

この記事が役に立つ人

・ネットビジネスを始めたばかりで、これからスキルアップしたい人

・少ない予算で学びたい人

・継続収入に関心がある人

・ビジネスの可能性を広めるために試している方

逆にあまり、参考にならないかなと思う方は

この記事があまり役に立たない人

・ネットビジネスの経験豊富な方

・現在スクールで学んでいる方

・完璧なスクールでないと嫌な方

間違っている情報は?

間違っているというか、古い情報がいくつか見られます。

〇参加者同士が交流できるイベントが月1回はあります。⇒ 2020年には全くありません。(コロナ対応かも)

2018年の5月からIBAは大きく変化したのですが、

IBAにはオンライン講座だけではなく、

参加者同士が交流できるイベントが月1くらいであります。

勉強会や交流会は一切ありません。

IBA通信というのも毎週送られてくる ⇒ 一度もないです

  IBA通信は月1回のパスワード変更によるその通知のみ。

〇初月300円、2か月目以降14800円 ⇒  初月300円、2か月目以降9700円

安くなっていて、古い情報ですね。

〇最新の情報 ⇒ コンテンツが一部古いです。

私が事務局に問い合わせをして、その後削除されたものがあります。

このようなことがあるっていうことはダメなスクールってこと?

おすすめでないってこと?

もちろんそのように思われる方もいるでしょう。

デメリットの部分も知った上で、IBAはあなたにとって役立つのかを判断してもらいたいのです。

それと、教材に疑問を持つということは、それだけしっかり教材を見ているということです。

もちろん、まだ見ていない部分もあります。

学習してきて言えることは、ビジネスの土台が不十分な方にとって、利用しないのは損と感じました。

IBAスクールとは?

IBAの魅力、IBAでできること、IBAが伝えたいと思われる大事なポイントは次の2点です。

IBAの魅力

・インターネットビジネスの土台を作る

・マルチレベルアフィリエイトで継続収入を体験する

〇インターネットビジネスの土台について

インターネットビジネスは在宅副業ででき、PC環境さえあれば誰でも参入できます。

新型コロナで経済状況が厳しくなり、自分で稼ぐスキルを求める人が増えました。

ブログを開設し、グーグルアドセンスで稼ぐことも2,3年前に比べ、難しくなってきています。

ブログで稼ぐにもしっかりとしたスキルが必要です。

こちらのチェックシートでご自分の状態を確認しましょう。

インターネット基礎スキル チェックシート

・パソコン力

・情報発信力

・コミュニケーション力

・販売力

・商品力

・集客力

・外注力

IBAカリキュラム
IBAカリキュラム

 

もちろん、一度に全部できるようになるのは無理だし、その必要性もないかもしれません。

20個以上〇がついた方は、IBAで学ぶものは少ないです。

これだけの項目で

・自分が今、足りない部分だけを効率的に学習したい。

・できれば、低予算で

という方に初月300円のビジネススクールがIBAです。

ビジネスの土台をつくる

詳しい内容は >>今すぐコースの内容を調べる

会員なると全てのコースが受講できます。

学べる分野が多いので自分で選んで受講しましょう。

学んだ感想を書いていきます。

基本コース、心理コース

基礎、心理
基礎、心理のコース目次

 

基本コースは必ず全員に見てもらいたいです

すばらしい!!

ビジネスを始めるマインドセット、行動計画の立て方など学ぶものが多いです。

今、結果が出ている人は当たり前かもしれませんが、出ていない人、伸び悩んでいる人は活用しましょう。

※基本コースのあとで特別コースのマルチレベルアフィリエイトを見ておくことをおすすめします。

心理コースはなるほど、と思う話が多く、カウンセラーにならない人も相手の心理を勉強する点でもとても役立ちます。

即金コース、パソコン力コース、WEBクリエイターコース

即金、パソコン、WEBのコース
即金、パソコン、WEBのコース目次

 

即金コースは資金を必要とする人、インターネットで稼ぐ成功体験を積みたい人は必須です。

稼げますよ。(経験のある方はパスですね。)

パソコン力コースはパソコンが苦手と感じている方は願ってもないコースです。

中高年の方で副業を始めるため、パソコンスクールに通うことを検討している方はまず、こちらで試してからにしましょう。

パソコン操作スピード10倍も目次をみて、自分が知らない部分は補完しておきましょう。

ワード、エクセル、パワーポイントは苦手な部分だけやればいいですよね。

IBAの講座はインプットとアウトプットがセットです。

学んだことをアウトプットするので着実に成果が現れます。

WEBクリエイターコースはワードプレスが学べます。

こちらはブログで稼ぐには必須の部分でしょう。

自分の学んでいるスクール等でよく使うワードプレスのテーマがあるはずです。

(テーマとはワードプレスの外観を決める服のようなもの)

ここではテーマにwebcre を使用しています。

ドリームウィーバー、フォトショップ、イラストレーターなど中上級者向けのコンテンツも学べます。

これらを別のスクールで学ぶとなると、結構予算がかかりますね。

詳しい内容は >>今すぐコースの内容を調べる

情報発信、コンテンツ制作コース

情報発信、コンテンツ制作コース
情報発信、コンテンツ制作コース目次

 

上級者向けの講座になるでしょうか?

ブログを始めたが思ったより、集客が伸びない方いませんか?

個人でフェイスブック、ツイッター、ラインを使うのではなく、ビジネスとしての使い方。

集客に向けての基礎的内容。

場合によっては動画の導入するのもありですよね。

このように幅を広めることができる内容です。

収益を自動化していくにはブログだけではなく、自分のコンテンツを販売、または誰かのコンテンツを販売するのが得策です。

そのためのスキルなども学ぶことができます。

アウトソーシング、販売力コースなど

 

アウトソーシング、販売力コースなどの目次
アウトソーシング、販売力コースなどの目次

 

外注化などで上級者向けのビジネス拡大、自動化の講座です。

ただし、青矢印のマルチレベルアフリィエイトは全員の共通するとっても大事な講座です。

このスクールの学ぶ以外の魅力、稼ぎながら学ぶに直結するおいしい部分です。

ここの受講は基本コースの次にやっておきたいことです。

 

学びたい気持ちはあるが、何から学べばいいのかわからない。

世間であふれているブログのスクールは3~6ケ月という単位ではありますが、

15万円から50万円もするとても高額なものばかりです。

自己投資は大切と理解はしているが、15万円と数字を聞くとためらってしまう。

ここに掲載されている内容をすべてIBA以外で学ぶとなると通常200万円はくだらないと思います

それが初月300円ポッキリ。

2か月目以降9700円です。

1か月以内に辞めれば300円だけです

金銭的には完全にノーリスクです。

マルチレベルアフィリエイトで継続収入

アフリィエイトの報酬率は20%から50%あたりが普通ですが、このIBAはなんと80%もIBA会員に還元しています。

代表の七星さんは儲けは度外視していると言っています。(事務的費用、人件費などのみ確保している。)

メルマガの有料会員1万人、無料会員3万人以上を抱えて最も継続課金で稼いでいる七星さん。

「継続課金ビジネスのおいしさを知ってもらいたいから。」

この継続課金ビジネスのおいしさを体感してもらうためにIBAの紹介制度を作ったそうです。

ネットビジネスではブログ等で集客ができるようになると、そのブログに関連するコンテンツを作り、継続課金で販売すると稼ぎが飛躍的に増えます。

ただ、その仕組みをつくるのは結構大変です

そこで、その仕組みを再現したのが、IBAの紹介制度です。

「自分で作れないときは人に作ってもらおう。」と講義の動画でも言っています。

購入のハードルも低く、初月300円です。

一般のマルチレベルアフィリエイトは4~5人入れてようやくプラスマイナスゼロ。

IBAは1人でもほぼ、ゼロに近いし、2人ならプラスです。

IBAでの紹介人数の平均値は1.6人のようです。

あなたがこのあと、ネットビジネスで稼ぎたいのなら、

・1か月300円で学べるのは破格の金額

・学びつつ、誰か1人紹介できれば、1か月1700円で学べます。これでもまだ安い。

・2人紹介すれば、学びながら継続課金で儲かるのです。

・紹介のサイクルがうまくいけば、ブログで稼ぐより先に継続収入が入る可能性大。

どうでしょう?

1つ、面白いデータを紹介します。

IBAの過去のデータでは20人に1人、怪物が現れるそうです。

怪物とは1人でたくさん紹介する人。

自分のグループに怪物が現れた場合、恩恵をもらうこともあります。

(もちろん、怪物が最も収入が多いのは当たり前ですが。)

もうひとつ、面白い言葉を学びました。

忘れちゃった課金です。

世の中に実はたくさんの忘れちゃった課金があるようです。

忘れちゃった課金

・ジムの会員になったけど、ほとんど通っていない。

・アマゾンプライムに入ったけど、ほとんど使っていない。

マッチングアプリなどに多い月額課金制のアプリ。退会したが課金止まらず。

iPhoneの場合は、アプリを退会しても月額課金は止まらないんです。

 放っておくとアプリを一切利用していないのに、毎月お金がかかることに。)

・有料アプリを入れたが最初だけしか使っていない。

・年会費のかかるクレジットカードを使わずにもっている。

(初年度年会費無料で安心していた。)

あなたは大丈夫でしょうか?

消費者の立場はツライ。

逆にあなたが仕掛ける場合はどうでしょう。

ちゃんと自分の商品を作って月額課金で販売。

どれくらい使うかはお客さん次第ですが、月額課金はネットビジネスでは非常に稼げる方法です。

IBA(インターネット・ビジネス・アカデミー)お申し込みページ

こちらのページの情報が役に立ったという方は

当ブログ「お金を稼ぐ在宅副業NAVI」では中高年の方、または初心者の方がつまずきやすい部分をサポートする情報を積極的に掲載していきます。