ダイバーのインストールできない?失敗と成功を動画で解説【初心者】

初心者の方が悩むテーマがインストールできない。

今回、ダイバーのインストール失敗例と成功例を動画付きで解説します。

ダイバーの購入

下をクリック(タップ)すると販売ページにリンクしています。↓↓

アフィリエイター収益最大化!最新SEO対策済み!wordpressテーマ「Diver」

info.topからダウンロードすると、

file70619は解凍して2つのファルダーが出てくるはずです。

Diver setを開くとdiver.zipをはじめ3つの.zipファイルがあります。

このdiver.zipは解凍しないでください

解凍していない状態のまま使用します。

(これを解凍してしまって私は失敗しました。)

解凍してしまった人は最後に対処法ののせています。

インストールできない失敗の例

大きな勘違いがあり、私もやってしまいました。

動画をごらんください。

 

正しいインストール方法

動画でなく、文章で読みたい方はこちらです。

正しい方法のみをのせています。

ワードプレスの外観→テーマをクリック

外観からテーマ

テーマの画面がでてくるので新規追加(青枠)をクリック。

テーマから新規追加

テーマを追加に画面が変わり、テーマのアップロード(青枠)をクリック

テーマのアップロード

中央にある「ファイルを選択」(青枠)をクリック。

ZIPファイルを選択

ダイバーのZipファイルは何も考えずに保存した場合、ダウンロードにあるはずです。

(わざと、特定の場所に保存した場合はそちらに探しにいきましょう。)

次の画面では青枠がダイバーのファイルがある場所を示しています。

ここではPC>ダウンロードにあり、今回、まず「diver.zip」をアップロードします。

上の赤枠をクリックすると、ファイル名に「diver.zip」が入力されます。

「開く」(黒枠)をクリック。

ダイバーのZIPファイルを開く

「diver zip」が選択されている(青枠)ので「今すぐインストール」(黒枠)

ダイバーファイルをインス

インストールが成功した場合、次の赤枠のように表示。

ダイバーインストール完了

有効化を押して、「diver.zip」のプラグイン成功です。

ダイバーでは親テーマだけではなく、子テーマも必要です。

同じやり方で子テーマの「diver.child.zip」を入れます。

ダイバーチルドファイル

2つともいれることができたら、このように表示されます。

今すぐ、最新SEO対策済み!wordpressテーマ「Diver」をチェック

ZIPファイルを解凍したときの対処方法は

もう一度解凍していないファイルを手に入れる

インホートップから購入した場合、だいたい2週間はダウンロードできるはずです。

そちらからもう一度新規にダウンロードしましょう。

もし、2週間以上たっていた場合は?

おそらく、2週間の間に1つ目のサイトにはプラグインできている場合が多いと思われます。

その場合、「diverオプション」→「その他」

ダイバーオプション

ダウンロードの画面が出てきます。

こちらにもあるのですが、

Diverクイックタグのみ解凍

Diver本体とDiver専用子テーマは解凍は書かれていません。

Diverの解凍したファイルを圧縮して戻す

購入したのですが、忙しくて放置していて一度もプラグインできないまま、2週間たってしまいました。

インフォトップからも期限切れでダウンロードできない。

この場合、解凍したものを戻しましょう。

解凍したファルダーを選んでExpress Zipで圧縮を選びます。

ダイバーZIPファイルを圧縮

次のようなアプリが立ち上がり、すぐに消えて使用目的を聞いてきます。

EXPRESS ZIP

上の方を選択します。

EXPRESS ZIP

 

そのあとで再び挑戦すると何とか成功しました。

ダイバーZIPファイルをインストール

ダイバー(Diver)はバージョンアップ無料

Diverのお得な情報をまとめておきます。

  • バージョンアップも無料・・・1度購入すると最新技術が盛り込まれたサイトが作れる
  • 1度の購入で複数サイト使用可
  • メールサポートが無期限・無制限
  • カスタマイズ性能がすぐれている・・・HTMLやCSSを全く触らずに直観操作可能
  • SEO対策でグーグルの検索に強い
  • デザイン性に優れている・・・アクセス・回遊率・再訪問率がもっとも高くなるデザインを研究

まとめと情報提供

最後まで読んでいただきありがとうございました。

当ブログでは中高年の方、または初心者の方がつまずきやすい部分をサポートする情報を積極的に掲載していきます。

メルマガでも情報配信していますので、興味を持った方は特典付きメルマガにご登録をお願いします。

豪華特典付き無料メール講座の登録フォームです。




メルマガ登録豪華特典の画像

こちらに登録していただくと下記の3つの特典がすぐに手にはいります。

特典1:誰でもすぐに稼げる即金講座

大きく稼ぐとか、継続的稼ぐというものではありません。

・在宅副業を始めるための資金稼ぎ、あるいは小遣い稼ぎ。

・誰でもやれば、必ずできます。

・ただし、注意事項をしっかり読んでください。

・準備:パソコンかスマホかタブレットが必要です

特典2:ネットビジネス成功者がすすめる書籍リスト

・インターネットビジネスで億を稼いでいる方のおすすめ書籍

・メルマガ等のネットビジネススクールの経営者のおすすめ書籍

・この7冊を読めば、ビジネスマインドを最強のものにできる外せない7冊

特典3:1日で1400PV集めたライバル不在のキーワードとは?

・検索需要があり、まだ誰も書いていないキーワードとは?

・ライバル不在のキーワードはどこで探すのか?

・検索キーワードにどのように向き合えばいいのか?

こちら からも申し込みができます。