副業する時間がない!の言い訳がヤバい!口癖封印と時間の作り方5つ

一般的によく聞く言い訳が「時間がない」です。

副業で稼ぐのに、「時間がない」の言い訳はものすごくヤバいです。

その理由と、その悪い口癖を封印する方法を調査しました。

在宅副業で確実に10万円以上稼いでいる私の時間の作り方を具体的に5つ紹介します。

副業する時間がないの言い訳

時間は誰もが1日24時間で平等です。

副業に限らず、よく聞く「時間がないからできない」というフレーズ。

 

一般に会社員の方なら8時間近く拘束されています。

残業があるのかもしれません。

働く時間が多く、それでいて収入も安定せず、増えない予感。

そういう生活を脱却するため、副業をしようと思ったのではないでしょうか?

 

そうであれば、「時間がない」の言い訳は今から封印しましょう。

理由は2つ。

「時間がない」の言葉は時間がない状態を引き寄せるから

「時間がない」の言葉はできない理由を探すのに好都合な言葉だから

 

「時間がない状態を引き寄せる」とはどういうことか?

「時間がない」の否定的な口ぐせの人は自分で望んでいないつもりでも、「時間がない状態から抜け出すことは無理」と自己暗示をかけているのです。

過去の経験から、抜けだせず、また抜け出そうとする動きを停めているのです。

決して「自分から時間を作ろう」とは絶対にしません。

当然、1日26時間に増えないので、副業する時間は生み出せないまま。

これが、引き寄せです。

 

「できない理由を探す」とはどういうことか?

人は心のバランスを取りたいので、失敗した場合、それなりの理由づけをしたいのです。

・残業が多いから時間がとれない。

・通勤時間が長いから時間がとれない

・年齢がいっているから、若い人より時間がかかる。時間が足りない。

・子どもの世話、家事が大変だから時間がかかる

失敗したときに、それらの理由が本人を慰めてくれます。

できない理由を用意している人は100%成功しません。

できない理由と戦っていくのが物事を成し遂げるために必要なこと。

「時間がない」の言い訳を封印するために

「時間がない」の言い訳は封印するために最初にすべきことは、目標の設定です。

・なぜ、行動するのか?(目標の明確化)

・行動してどうなりたいのか?(目標達成後の理想の自分)

このあたりをブレないようにしておく必要があります。

そのため目標の具現化 をしましょう。

具現化できない目標は絶対にかないません

具現化する例として、

  • ビジョンボード を作り、作業する机の前に貼る。
ビジョンボード
ビジョンボードの例

 

やってみたいこと、食べたいもの、行ってみたいところの写真を

集めて貼り付ける。

モチベーションを保つために重要。

  • やりたいことリスト100 を手帳に書き、毎日みる。

・神戸牛を食べたい

・温泉旅行に行きたい

・アフリィエイトで月50万円稼ぎたい

・家族が笑って生活できる

 

目標設定をより具体的にするために「オープンウィンド64」を作成

  • オープンウィンド64

次のオープンウィンドはメジャーリーガの大谷翔平選手が高1のときに作った目標のたてかたです。

オープンウィンド
大谷翔平選手の高校時代のオープンウィンド

 

中央に目標「ドラ1で8球団指名される」という目標をたてました。

その目標実現にむけ、意識することなどを8つあげています。(色のついた部分)

 

それをするために、また8つの項目を立てて実践。

高校1年生のときにこれだけのことができるのですからやはり超意識の高いプロ選手ですね。

 

これらの方法で目標設定を明確にしましょう。

そして「時間がない」の口癖を封印することです。

 

精神的な部分は理解できたとすると、具体的な方法はどうすればいいのでしょうか?

時間を作る5つの方法

私が実際にやっていることを書いていきます。

通勤時間を使う

会社まで片道75分かかります。

往復で2時間30分。

この時間を有効に使います。

歩いているときは音源を聞きます。

私がいつも聞いているのは「ドSの宇宙さん」です。

「ドSの宇宙さん」

〇「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」

著者:小池浩

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

詳しくはこちらの記事を

50代お金を稼ぐには?アフリィエイトで分析!ドSの宇宙さんを聞け!

 

電車を1本送らせてでも、座るようにしました。

本を読む。

または、副業の準備にあてます。

ブログを書くときは、スマホでネタ探しをします。

エバーノートに構成などをまとめておきます。

せどりのときは、仕入れ対象のものをチェックします。

学んでいる段階の人は教材を動画でみるのも有効です。

余分な情報を排除

人によって違いますが、私はテレビを見る、ネットサーフィンを辞めました。

SNSをみることで無駄な時間を使っている人が多いようです。

つい、スマホで芸能人、スポーツ選手等のSNSを見る癖のある人は、注意しましょう。

スマホを仕事部屋から離れた場所の置くのも有効な作戦です。

時間短縮(生活時間)

生活時間の短縮とは

・お風呂(30分→10分)=20分

・食事(30分→10分)×3=40分~60分

・睡眠(6時間→5時間30分)=30分

約1時間半から2時間節約できます。

睡眠時間ですが、ここは非常に難しいです。

睡眠時間を削りすぎると、結局眠くなり、作業効率が落ちます。

各自の体調を考えて行いましょう。

時間短縮(作業時間)

主にパソコンスキルです。

1つの例ですがコピー履歴をうまく使うツールで時間短縮可能です。

windowsならCliborが便利です。

また、Amazonのせどりならプライスターやマカドなどが有効です。

こういったツールをうまく使うことで短縮ができます。

会社の滞在時間を減らす

ここは非常に大事です。

会社の滞在時間を減らす

・有給休暇をフルに使う

・定時で帰るのを当たり前にする

・飲み会に行かない

会社でいい顔をしようとするのは辞めましょう。

いい顔をしようとすると、人の仕事まで手をだしてしまいます。

そうすると、残業が当たり前になってしまいます。

頼られて余分な仕事が増えますよね。

それでは、会社の滞在時間が増え、自分の副業の時間が減ってしまいます。

副業で稼ぐと決めた以上、会社の人間関係は最低限にして、この人は定時で帰る人と思わせましょう。

有給休暇も繰り越すことなく積極的につかうべきです。

当然ですが、飲み会などは断りましょう。

 

私が実践しているのは、この5つです。

特に通勤時間の有効利用、会社に時間を減らすのは必須です。

そして、自宅に帰ると何時から何時まで作業をするのかをきっちり決めましょう。