【2LSBの著者紹介】55歳のおじさんが自由を手にする道のり

スポンサーリンク
ゆうです。

55歳の会社員です。

在宅副業で一定の成果が出せるようになりました。

 

新型コロナの影響で不安が多くなっていますよね。

勤務している会社は大丈夫なのか?

これからの社会はどうなるのか?

年金はもらえるのか?

などなど。

 

私のまわりの友人もこのような不安を抱えている人が非常に多いです。

実は私は、在宅副業で本業以外にも稼ぐスキルを

いち早く身につけていたおかげで、

このような不安を回避することができました。

セカンドライフ・サイドビジネス
セカンドライフ・サイドビジネスの表紙

  >>セカンドライフ・サイドビジネスを詳しく調べる

夢をどのように実現するのか?

ただ、私はまだ成長の途中です。

あと少しで、自分の夢を実現しそうで、毎日ワクワクしながら生活しています。

自分の夢とは、お金と時間を自分で好きなようにコントロールしながら生きることです。

 

言葉を変えて言うと、稼ぐ仕組みを作り、半自動で稼ぎ、好きな時に仕事をし、

好きなときに遊び、それでいて、経済的に全く不自由のない生き方。

 

そんな夢みたいなこと、55歳のおっさんにできるの?

20代の頭の回転のいい一部のものにしか無理じゃないの?

何を根拠にそんなこと言えるの?

 

と思っていませんか?

しっかり納得できるように解説しますので、もう少しお付き合いください。

どのようにして実現していくかの道筋は、次のような流れになります。

 

 

ただし、いきなり半自動で稼ぐのは無理ですよ。

楽して儲けるという話ではありません。

特に最初の自分で稼ぐという基礎となる部分をレベルアップさせましょう。

まずは自分で稼ぐスキルを身につけるのです。

 

実際にスキルを身につけてどれくらい稼げるかですが、

大手検索エンジングーグルでの広告収入の私の実例です。

私の通帳のコピーをお見せします。

グーグルアドセンス通帳
グーグルアドセンス通帳コピー

 

そのように、グーグルの広告料として毎月10万円以上の

お金を得ることができるようになりました。

 

55歳のおじさんがです。

初めて稼いだときのうれしかったときのことは今でもはっきり覚えています。

会社員の給料とは別に何十万円も入ってきたのですから。

これは、夢の実現の貴重な第一歩です。

これを自動化していくのです。(ワクワクが止まらないです。)

 自己紹介

私のことを

「特別にすごい人?」

「バリバリの営業実績を出していたエリート?」

と思っていませんか?

 

いえいえ、全く違います。

出世コースから大きく外れ、どちらかといえば、

早期退職のリストにのるような人物です。

安心してください。

 

簡単に自己紹介をさせてもらいますね。

ゆうです。

 

会社に副業がバレるとややこしいので、仮名ですがお許しください。

まず、私は1964年京都市で生まれました。

父親も会社員でしたが、高卒で苦労したことから

学歴をつけるように言われていました。

 

父の言うことを素直に聞いたのではなく、

大学に行かなかったことを愚痴ってばかりいる父の姿を見て、

そうはなりたくないと思い、大学へ行こうと決めました。

 

要領の悪い私は浪人をして大学に入り、5年で大学を卒業する有様です。

ただ、当時、バブルの全盛であり、そんな私でもそこそこの企業に就職。

終身雇用を約束された時代でしたので、将来安泰と勝手に思いこんでいました。

 

ところが、2008年頃から、景気の悪化と会社の業績が悪く、

・リストラ

・給与の大幅の減額、

・ボーナスカット

・退職金の大幅な減額

・早期退職の促進など

 

不安に感じることが次々に起こります。

結婚も遅かったため、子どもの教育費などお金がまだまだ必要です。

20204月で2人の子どもは高1、中2です。)

 

会社での収入増加が見込めない、

それより、

定年まで会社が存続しているのかという不安が襲いかかってきます。

 

自分で稼がなくてはと思い、

会社の仕事が終わってからと、休日にバイトなどしますが、

肉体的にもハードで、その割に稼げません。

 

当時40代でしたが、年齢を重ねるほど、体力的にきつくなるので、

思い切って、アフィリエイトに挑戦することにしました。

これが、私が副業を始めるきっかけです。

スポンサーリンク

稼ぎにくいアフィリエイトで、なぜ稼げたのか?

アフィリエイトマーケティング協会が示しているデータですが

アフィリエイトで月収1万円未満の人の割合

2017年で53.5

2018年で52.8

2019年で60.7

という気になるデータがあります。

 

稼げていない人が多いと言う中でどうして私が稼げたのか?

これを解説するのに、私の性格を知るため、話を少しさかのぼりますね。

どのようにして成功してきたかを説明しますね。

 

私は昔から、物事ののみこみが遅く、人より時間がかかっていました。

なかなか、上手くいかず、子どもの頃はすぐに投げ出す少年でした。

好奇心は旺盛で、挑戦するのですが、すぐに辞めてしまう。

両親に根気のない子、忍耐力のない子と言われていました。

 

私の弟は、兄のだらしない姿をみてか、

やりかけたら辞めずに続け、

成功体験を積み重ねていきます。

 

さすがに、大学生の頃には、このままではいけないと思い、

やり始めたら、辞めないと決めて、

人並みの忍耐力を持つようになりました。

 

一度きりの人生なので、何度も挑戦し、

ある程度成果が出るまでやるようになりました。

 

副業とは全く違う話ですが、

成功体験

空を飛びたい → パラグライダーに挑戦

クロスカントリーパイロット技能証習得

スカイダイビングをアメリカで経験

海に潜りたい → スキューバダイビングに挑戦

バイクに乗りたい → 中型二輪免許

など、遊びですが、

スクールに入り、ライセンス等を獲得できるまで頑張りぬくようになりました。

そして、今でも趣味として続けているものもあります。

 

独学でアフリィエイトを始め、全く成果が上がらない状況。

ネットで調べた情報に振り回されている自分がいて、

どうしていいか全くわかりません。

稼げないグループの ド真ん中 にいます。

 

そのとき、ふと、ひらめいたのです。

パラグライダーを学んだのと同じで、プロに学ぶしかない。

成果を出している人に学ぶしかないと。

 

アフィリエイトのスクールに入りました。

それでも、半年やっても成果は全くでませんでした。

ただ、自分の中で、不思議と

1年頑張り続ければ、絶対成果がでる

という確信がありました。

(お金を投入したから辞めたら損という気持ちもありました。)

 

冒頭の通帳のように、急に収入が増加します。

成長曲線と言われるもので、

成果がある地点から急激にでるのです。

複数の収入源を持つこと

収入源を複数もつために、今度はアマゾン物販、せどりを学びます。

4か月で10万以上稼げるようになる」というスクールの目標に対し、

なんとか3か月で目標を達成しました。

結構ハードな4か月でした。

 

ただこの経験で「言い訳しない」マインドを学びました。

どんなことがあっても自分の責任。

人のせいにしても、何も改善しない。

このような過程を経て、成功することができたのです。

 

3つ目のスクールで、私の人生を変える大きな出会いがあります。

 

ネット上に資産を作るやり方。

労働型の収入は労働時間と収入が比例関係です。

収入を増やすには労働時間を増やすのがごく当たり前の法則。

一方、資産構築型は、収入は労働時間に反比例します。

これは衝撃的です。

 

そんなアフィリエイトって、すげーっと。

それは、せどりでも外注化や仕組み作りをすると、

同じように、収入と労働時間は反比例になります。

このような情報をドンドン惜しみなく発信していきます。

スポンサーリンク

私の情報の特徴

特にマインドの面では、

あるとっておきの習慣で、今ではどんなにつらくても、

途中で辞めることなどありえないと感じるまでになりました。

 

私の情報発信の最大のウリは、

ポイント

同じような中高年の方にビジネスを続けるために特化した情報です。

>>セカンドライフ・サイドビジネスを詳しく調べる

やはり、インターネットで成功されている方は若い方が多いように感じます。

50代以降では、ネットビジネスは遅いのか?

「ノー!」です。

 

50代以降の方が充実した第2の人生を送るのに

何をすればいいのか教えていきます。

私の情報でできること?

できることは在宅副業。

在宅副業の柱は2つです。

 

1つはグーグルアドセンス(大手検索エンジンGoogleの広告収入)

自分のブログにアクセスを集め、広告をみてもらい(正確には広告をクリックしてもらい)広告収入を得る方法。

この場合、物が売れなくても、広告をクリックしてもらうことで

報酬が発生する初心者向けの内容です。

グーグルアドセンス
グーグルアドセンス広告収入

 

このように稼ぐには、どれくらいのアクセスを集めたかを説明します。

自分のブログをどれくらい見ているのかを、リアルタイムで計測するツール(グーグルアナリティクス)の画像がこちらです。

グーグルアナリティクス
グーグルアナリティクスのPV

 

1分間に私のブログを1905人の集客に成功しました。

この瞬間、1つの記事に1418人、集まっています。

その記事の元になった事件は、

2018年の夏に20歳のきれいな女性を20歳のイケメン男性が42歳の男性と共謀して殺害し、兵庫県のダムに死体を遺棄した事件です。

記事
記事の説明

 

特に私の記事は、赤のアンダーラインにあるように、

ニュースで報道された防犯カメラの画像を分析し、

容疑者の男性が被害者の女性と歩いた(デートした)コースを予測して、

公開しました。

・話題性が大きいニュースであったこと

・内容の独自性があったこと

で、多くのユーザーを集めることに成功しました。

 

2つ目は転売(せどり)です。

プライスター
プライスターの売り上げ

 

アマゾン以外で商品を仕入れ、利益をのせてアマゾンで売る。

よく売れた商品や、利益が大きくとれた商品を2つの例を紹介します。

 

KATO E001形 <TRAIN SUITE 四季島> 10両セット未開封

【ヤフオクで仕入れ】

ヤフオクで出品しているブックオフから購入 仕入れ価格 29000

ヤフオク四季島
ヤフオク四季島落札価格

 

アマゾンで販売】

販売価格41000です。

アマゾン四季島
アマゾン四季島販売価格

 

【純利益】

41000-4667290007333円(←純利益7333円)

 

この商品はかなり売っています。

2019年秋頃は、25000円ぐらいで仕入れて35000円ぐらいで売れていました

1つ売って5000円近く稼いでいます。

 

その後、仕入れの値段が30000円ぐらいになってきましたが、

29000円で仕入れ、アマゾンで41000円で売り、7300円ぐらい稼げます。

 

得意な商品を見つければ、繰り返し、仕入れて売るのです。

8ケ月くらいで13個売っています。

〇ルンバ690ロボット掃除機 中古

【ラクマで仕入れ】

ラクマルンバ落札価格
ラクマルンバ落札価格

送料無料24000円で落札。

ポイントなど使用して実際には 仕入れ価格22280

【アマゾンで販売】

販売価格35000

アマゾンルンバ販売価格
アマゾンルンバ販売価格

 

【純利益】

35000-4575222808145円(←純利益7333円)

 

この商品は中古品ですが、当時、アマゾンの店舗で出品している人が

少なかったです。

 

モノレート(デルタトレース)で1か月に3個売れていたので、

待てば売れると判断し、ラクマで購入。

2か月ぐらいかかりましたが、大きく利益が取れた商品です。

スポンサーリンク
 

おじさんでもできたグーグルアドセンス合格方法

毎年難しくなっていると言われているグーグルアドセンスの審査ですが、

明確に文章で公開されていません。

 

グーグルアドセンス(Google AdSense)とは、

Googleによって運営されている「広告」のことです。

 

Googleは多くの企業と契約を結び、その企業の広告をWebページに

貼り付けて、広告収入を得ています。

Webページの所有者(運営者)がGoogleに対して、

自分のWebページに広告を載せるための契約をします。

 

わかりやすく言うと、GoogleWeb上での広告代理店のようなものです。

 

自分のブログにGoogleによって運営されている「広告」を貼るのに、

審査があるのですが、これがグーグルアドセンスの審査になります。

 

審査に合格すると、合格メールが届きます。

アドセンス合格
アドセンス合格メール

 

また、審査に出して通らないときも、

「ここがダメだから、ここを直してね。」

とは教えてもらえません。

 

2020年の最新版の情報を独自に調査してまとめてみました。

予測される審査基準

予測される審査基準

○文字数

最低でも500〜1,200文字以上 できれば1,500〜2,000文字

○記事数

最低10記事。20あればより安心。

○内容

有益なオリジナルコンテンツ。特化型ブログの方が通りやすい。

○アドセンスポリシー

「禁止コンテンツ」を理解して遵守

○必要な設定があるか

「プライバシーポリシー」「運営者情報」「お問い合わせ」

○余分なものはないか

「広告」「違反した画像」

文字数は目安ですが、薄ペラな情報では通らないと覚悟してください。

しっかり、ユーザーに役立つ情報を与えようとすると、

1200文字ぐらいは余裕で超えるはずです。

記事数ですが、通った人の体験談などを聞くと、バラバラです。

私はグーグルアドセンスを使うブログを4つ運営しています。

 

最初20181月に通したときは、

・トレンド雑記型のブログ。

・記事数は15記事くらい。

・カテゴリーは67個。

・各カテゴリーに複数の記事を入れ、すべて2000字程度のもの。

・ニュース記事などは必ずリライトしています。(コピーはダメ)

 

今から振り返ると内容的に幼い恥ずかしい記事ですが、1発で通りました。

合否に関してですが、

ユーザー(読者)に受けるかではなく、グーグルが広告を任せて安心か

が重要です。

 

2つ目は、2019年の秋、7記事で通過したこともあり、なんとも言えません。

特化型ブログで2000字~4000字くらいだったと思います。

 

書くことに慣れてきて、独自性を意識し、

グーグルのポリシー違反のないように心がけました。

大事なのは記事内容になると思います。

 

たくさん書いても、コピペしたものなら、通らないでしょう。

グーグルの機能は優れていて、コピペした文章はわかるので、

もし、バレなければいいという軽い気持ちでされているのなら控えましょう。

もし、今回偶然通過しても、検索上位に表示されるのは難しいからです。

 

ユーザーに役立つオリジナルな情報を発信するように心がけましょう。

 

私は雑記型ブログ、特化型ブログのどちらも通したことがあります。

最近は、特化型のブログの方が通り安いと言われています。

専門性の高いブログの方がユーザーに役立つと判断されやすいからです。

最後に

私の発信する情報は在宅副業の初心者向けです。

さらに年齢層を言えば、私と同じおじさん世代。

50代以降の中高年の方を意識して発信していきます。

>>セカンドライフ・サイドビジネスを詳しく調べる

誰にでも役立つ情報ですが、若い方には

・説明が丁寧すぎるとか、

・そんなこと言わなくてもわかる

という方がおそらくいるでしょう。

 

また、冒頭でお話した収入の半自動化は決して机上の空論ではありません。

現実味のあるお話です。

なぜなら、実際にネットビジネスで億を稼いでいる方から、

私が直接指導を受けているからです。

 

私と一緒に、経済的、時間的に自由を手にいれませんか?

スポンサーリンク