【賢威8】初心者でもすいすいキャラクターが使える!使用取説図解

ワードプレスのテーマでSEOに強いと言われる賢威8。

初心者が戸惑うテーマのプラグインや使い方。

50代半ばのパソコン苦手なおじさんがレクチャーします。

賢威8のキャラクターとは

春ちゃん春ちゃん

こんにちは!雅治さん

雅治さん雅治さん

やあ、こんにちは。今日も機嫌がいいね!

このような吹き出しを用いた会話がブログ上で簡単にできてしまうのが賢威8のキャラクターです。

人物に写真もあり、イラストありで、初心者にもとても使いやすいです。

特にブログを読みやすくするには会話形式がとても有効です。

 

初心者でも簡単にできるのか?

ハイ!できます!55歳のおじさんにできたのですから。

 

賢威8のプラグインから、使うための準備の部分など解説していきますね。

賢威8の購入は



購入については  賢威8はこちら

賢威の詳細の説明ページに飛ぶだけで、購入にはなりません。

購入の決済が済むとサポートページにアクセスできるようになります。

ライダーストア
ライダーストアのログインページ画像

 

そこからログインします。

賢威8のダウンロード
賢威8のダウンロードページ

 

ZIPファイルをダウンロード

初心者の方が悩むのがワードプレスに導入するところ

ここを図を入れて丁寧に説明します。

(よくわかっている方は先へすすみましょう)

賢威8の導入

では、順にみていきましょう。

1.「賢威8」のzipファイルをダウンロー

左側のスタンダードWP版を選択しダウンロード。

ダウンロードされたファイルはZipファイルですがそのままにしておきます。

(解凍しません。)

2.zipファイルをワードプレスに導入

ZIPファイル
ZIPファイルの賢威8インストール

 

左の外観、テーマから上の新規追加をクリックします。

画面が次のように変わります。

ZIPファイルの賢威8をアップロード
ZIPファイルの賢威8をアップロード

 

テーマのアップロードをクリックすると

賢威8のZIPファイル
賢威8のZIPファイルをアップロードする

 

ファイルを選択をクリックし、Zipファイルを選びます。

keni80 wp standard_all_〇〇〇〇〇.zipというファイル名になっています。

3.テーマの有効化

導入された賢威8を有効化して使用します。

以上で賢威8を使えるようになりました。

2万人を超えるユーザーが選んだSEOテンプレート【賢威】

ただし、1つ注意があります。

紹介したキャラクターを使うには

賢威8のZIPファイル → 続いて賢威8キャラクターZIPファイル

紹介したキャラクターを使うには

賢威8のサポートページから賢威キャラクターのプラグインを上と同じ方法で

インストールしなければなりません。

このzipファイルはkeni-character-plugin.zipとなっています。

賢威8キャラクターの使い方

素材を用意する

準備として素材が必要です。

キャラクターの写真やイラストです。

著作権の問題があるのでネットから勝手にコピーしないでください。

無料や低価格で手に入れることができるのは

おすすめサイトは

無料写真素材なら【写真AC】と 無料イラストなら【イラストAC】

写真素材【写真AC】
写真素材【写真AC】


無料イラスト素材【イラストAC】
無料イラスト素材【イラストAC】


無料ダウンロード機能があります。

多く必要な方は、つまり1日9点以上ダウンロード1日5回以上検索をされる方は有料プランがお得です。

1カ月約1000円です。

他のサイトなら1枚100円ぐらいしますので断然お得です。

写真ACとイラストACはそれぞれ費用がかかります。

まずは写真だけでもいいかも。

キャラクター登録

ワードプレスのダッシュボードから「賢威キャラクター」の「キャラクター登録」を選択

登録画面が出てきます。

賢威8のキャラ登録
賢威8のキャラ登録の設定

 

入力するだけです。

画像のアップロードは写真AC(イラストAC)からダウンロード済のものを選択します。

(もちろん、自分で撮影した写真でもOK)

吹き出しの背景の色はコードになっています。

ffffffは白色です。

色コードはこちらです。

色コード
色コード一覧表

 

入力が完了すれば、登録をクリック。

使いたいだけ、登録しましょう。(はじめは4人ぐらいで十分です。)

キャラクターをブログに貼る

ワードプレスの「賢威キャラクター」の「賢威キャラクター」から

 

登録された賢威キャラクターのページにとびます。

使いたいキャラクターのコードをコピーして、ビジュアルのシートに貼るだけです。

(コードのシートでもOK)

賢威8のキャラクター
賢威8で具体的にキャラ登録

 

コードのテキストの部分

char no=”4″ char=”春ちゃん”]テキスト[/char]

こちらにセリフを入れます。

char no=”4″ char=”春ちゃん”]賢威8でブログは楽勝だあ[/char]

春ちゃん春ちゃん

賢威8でブログは楽勝だあ

賢威キャラクターの長所と短所

実際に使用してみて、使いやすい点と使いづらい点をお伝えします。

【メリット】

一度登録すれば、コードをコピーすれば、いいのでメチャメチャ楽

【デメリット】

登録したパターンでしか使えない。

これは基本ポジション(右側、左側)、吹き出しの形、吹き出しの背景色、キャラクターの写真の形など変更をしたい場合、登録を追加しなければなりません。

ただ、配置は初めから、右と左を2つ作っておけば解決できます。

背景色も基本は白で、強調したい場合のみ、追加すればいいでしょう。

雅治さん雅治さん

元気ですか?

雅治さん雅治さん

元気ですか?

賢威8の魅力

キャラクターの使用方法が優しいのは非常にありがたいです。

さらに賢威8の魅力といえば

サポート体制の充実 と SEOの強さです。

 

サポート

・サポートページが充実している

・メールの対応が親切(新型コロナ流行の前は電話サポートもあり)

・無料でアップグレードできる

・セミナー動画や優良なコンテンツ作成の情報を配信

その1つは価値ある情報は

賢威8スタッフが語る信頼されるコンテンツ

1.情報をしっかり検証した上で発信している

2.応援している人(支持者)が多い

3.本当の意味での業界の権的な人が監修している

4.理念や方針(ポリシー)が一貫している

5.一方的な意見に偏っておらず、中立的で客観的である

6.常に監視体制に置かれている

7.透明性があり、コソコソしていない

8.いろいろな目線で、たくさんの情報を発信している

9.優良誤認につながるような情報を発信していない

10.自分たちだけがよければいいという姿勢ではない

11.積極的に他者とコミュニケーションをとっている

12.社会貢献を重視している

13.何かあったときに責任ある対応がとれる

このようなことを考えて作っているのでSEOに強いのでしょう。

twitterの声をひろってみると

2万人を超えるユーザーが選んだSEOテンプレート【賢威】

賢威8でキャラクターを入れた読みやすいブログをつくりましょう。

中高年の初心者向けに在宅副業の有益な情報を配信しています。

豪華特典付きで中高年の初心者向けに在宅副業の有益な情報をメルマガで配信中

また、ラインでも同じことをしています。

登録してくださった方には下記の特典をお付けします。

友だち追加

特典① 55歳のおじさんが身に着けたビジネスマインド教科PDF

特典② くじけそうになったとき、必ず回復できる音源は?

特典③ ビジネス成功者が必読している本の入手方法は?