ゆうちゃんゆうちゃん

副業解禁と言われる時代になってきました。

終身雇用も危なくなり、自分で稼ぐ力をつけたいですね。

50代会社員の私が、今では在宅副業で最低でも月10万円は稼いでいます。

ビジネスで稼ぐために是非とも抑えておきたい本を何冊か紹介しますね。

分かりやすいシリーズ3冊

「分かりやすい説明」の技術

「分かりやすい説明」の技術 最強のプレゼンテーション15のルール (ブルーバックス)

「分かりやすい表現」の技術

「分かりやすい表現」の技術―意図を正しく伝えるための16のルール (ブルーバックス)

「分かりやすい文章」の技術

「分かりやすい文章」の技術―読み手を説得する18のテクニック (ブルーバックス)

10倍売る人の文章術

全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術

「発見力」養成講座 

ビジネスマンのための「発見力」養成講座 (小宮一慶の養成講座) (ディスカヴァー携書)

世の中にアンテナを貼ると言う内容ですが。

「アンテナを貼る」とは自分に必要な情報を意識できるかできないか?

たとえば、車のクラウンに乗っていたら、多くの車の中でもクラウンだとわかったりします。

人混みで自分と同じ名前「田中さん」と呼ばれれば反応できる。

無意識にしているのですが、これと同じことを、自分の生活のなかですぐに発見できるようにしていく話です。

 

勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力

勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践

フレームワークとは情報の定義の仕方または物事の流れを正しく説明するための流れの作り方になります。

ビジネスを進めるうえでの運び方の解説です

IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣

IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣 (講談社+α文庫)

内容の紹介

・自分の情報をメモにする。

・どのようにメモを取るか

・どのように予定を立てるか。

・どのように自分をコントロールするか。

自分の能力、時間を有効の活用できる。

この考え方は相手に物事を教えるとき、仕事を依頼するときなどコミュニケーション能力の向上の役立ちます。

中高年の初心者向けに在宅副業の有益な情報を配信しています。

気になる情報を手にしたい方はライン登録をお願いします。

登録してくださった方には下記の特典をお付けします。

友だち追加

特典① 55歳のおじさんが身に着けたビジネスマインド教科PDF

特典② くじけそうになったとき、必ず回復できる音源は?

特典③ ビジネス成功者が必読している本の入手方法は?