投資セミナーがお得!新型コロナで無料オンライン!ゴイチそれとも投資の達人講座
ゆうちゃんゆうちゃん

ここでは、在宅副業でお金を稼ぐ方法を紹介していますが、今回は新型コロナの影響でそれぞれの活動が停滞ぎみではないでしょうか?

最近、オンライン飲み会、オンライン学習など様々なことがオンライン化していますね。

実は、お金を稼ぐ勉強、いわゆる投資の分野でもオンラインでセミナーが実施されています。

「月5万円で資産1億円を作る」「お金のトレーニングスタジオ」など強烈なキャッチフレーズをもつセミナーでおすすめなものを紹介します。

お得な投資セミナーは?

「投資達人による投資講座」は有料が無料になっています。

投資達人による投資講座

もともとのオンライン動画版の価格は6000円

会場での通常セミナーの価格は5000円

満足できない場合は慰謝料5000円

 

ゴイチ

WEB体験セミナー(収録版)1000円が無料

投資入門講座の多くが会場で無料体験の形をとっていました。

例えば、ゴイチセミナー、ABCashなどもそうです。

今回は新型コロナの影響でこれらの講座がオンライン1本に絞られています。

では、他のおすすめのセミナーについても調査してみました。。

おすすめセミナーは

セミナーとキャッチフレーズ

ゴイチ:お金が力になる月5万円で資産1億円を作る

投資の達人講座:新型コロナウィルスで株価が下落している今、投資を勉強する最大のチャンスです!

お金の教養講座:たった1年、お金の勉強 なにもしなければ、「将来不安」は消えません。

ABCash:すべての女性のためのお金のトレーニングスタジオ

では、この4つをあげた理由を説明しますね。

なぜ、この講座を取り上げたか

こちらで取り上げているのはキャッチフレーズに惹かれたからだけではありません。

 

初心者が投資を学ぶにはハードルは結構高いと思います。

また、無料につられて参加して、強引な勧誘や、洗脳されると嫌ですし。

今回は、初心者にも安心して勧めることのできるセミナーのみを掲載しました。

 

安全でかつ有益なセミナーを選んだ基準は次の点です。

基準

・信頼できる会社か

・具体的な行動の指針があるか

・役に立つ情報があるか

・教材に信頼性があるか

・教材や株などの商品の販売など強引な勧誘がないか

4つのセミナーは最終的には2つのスクールの講座の教えをもとに展開されています。

 

ファイナンシャルアカデミー(FA)

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)

ファイナンシャルアカデミー(以下FAと書きます)は業界最大手で

・初級者向けの「お金の教養講座Plus」

・入門編として「ゴイチセミナー」

・女性向けに「ABCash」

実は「ABCash」の運営はエービーキャッシュテクノロジーズですが、FAの子会社です。

カリキュラムもFAのものをベースにしています。

FAでの代表セミナーとして、「ゴイチセミナー」を選びました。

>>「ゴイチ」セミナーを今すぐチェック

グローバルファイナンシャルスクール(以下GFSと書きます。)は市川雄一郎校長先生の経験と知恵を惜しみなく提供してくれる内容の凄さです。

投資の達人と一目置かれている存在です。

 

GFSの代表的なセミナーが「投資達人による投資講座」です。

では、この2つの講座を紹介しましょう。

>>投資の達人講座を今すぐチェック

ゴイチセミナー

まず、動画をご覧ください。

第一部:黄金ルール

1億円をつくるための基礎を学びます。

まず最初に

資産を作る4つの方法

①本業で稼ぐ

②節約する

③副業する

④資産運用する

4つのうち、どれが正解というのはなく、1億円を作るには「実際に1億円を作ったことがある人に聞く」ことが簡単という流れに。

富裕層たちがどのように資産を作ったのかが報告されました。

そのとき、3つの原則があり、

富裕層の共通点

1.富裕層は、資産上昇率を味方にしている 

2.富裕層は、貯蓄で我慢せずに迂回させている

3.富裕層は、富裕層の歴史を真似している

1はピケティの「r>g」の話で 「g(労働収入)よりもr(資産運用)の上昇率が上回っている」という事実の紹介です。

2は、まず欲しいものを手に入れるのではなく、先取り貯金でお金を一旦資産運用に回すこと。

その結果、最終的に欲しいものを手に入れることで資産が増えるという話。

(ちょっとここは難しいかも)

3は、富裕層の今の豪勢な生活に溺れることなく、過去の富裕層がどのように資産を蓄えてきたか(歴史を真似する)を研究し、実践しているかという内容です。

資産運用で失敗しないためには、ルールや法則を知ることが強調されて、富裕層が投資してきた資産運用は

不動産

株で役立つ情報をお伝えすると、

3つの基本ルール
  1. 業績
  2. 割安
  3. 株価トレンド

    この3つのルールを抑えるだけ上場している3,300銘柄から200銘柄まで絞ることが可能。

    さらにファイナンシャルアカデミーでは、全部で216のルールを学ぶようで、それを用いて、200からさらに絞り込みをします。

    そして、株と不動産の資産に投資をする上で、懸念事項をあげて、その対処法も説明。

    不動産
    1.元本割れへの対処 1.借金を抱えるリスクについて
    2.倒産への対処 2.空室リスクへの対処
    3.塩漬けにしない方法 3.災害リスクへの対処

    ちょっと株と不動産のハードルが低くなったところで10分間の休憩で第二部へ。

    >>「ゴイチ」セミナー第1部詳細をさらに詳しくみる

    第二部:運用実践編

    1億円を作るための具体的な方法が第二部です。

    月5万円で1億円を作るための「5つの黄金ルール」はこちらです。

    5つの黄金ルール

    1.世界:世界経済の成長を味方にする

    2.再現:再現性のあるものだけに投資

    3.集中:まずは分散せず集中投資する

    4.分散:お金が増えてから分散

    5.実行:メソッド通りに実行する

    この5つをみて、あれって思う人もいるのではないでしょうか?

    3は普段耳にする話と違いますよね。

    リスクを減らすために分散するのが常道だったような気がするのですが。

    そう、ここが大きなポイントなんです。

    集中して投資をすることで、資産形成をスピードアップさせる事が可能とのこと。

    そして、ファイナンシャルアカデミー代表の泉さんがよく言われる言葉が

    「集中投資することがリスクなのではなく、投資する分野に無知なことがリスク」

    です。

    しっかり、狙いを定めて資産を増やすのがポイントのようです。

    それをするために、攻めの独自メソッド「PECDメソッド」を使って、1億円形成のためのプランを練っていくのです。

    PECDメソッドとは1億円形成までの時間軸を4つのステップに分けたもので、

    PECDメソッド

    Plan:計画期

    Experience:経験期

    Concentration:集中期

    Diversification:分散期

    特にこの集中期が大事です。

    この集中期で、「5つの黄金ルール」をどのように使い、具体的にどうやって資産を1億円にして行くのかと講義は流れていきます。

    勉強すれば誰でもできる。

    コツコツ貯めるとなると凄い時間がかかるけど、上手にやればできそうな気がする。

    盛り上がってきたぞ!というところでゴイチセミナー終了です。

    ドラマを見ていて、さあどうなる?というところで来週に続くって感じでしょうか?

    以上が主なセミナーのネタバレになります。

    ゴイチセミナーの後のコースを簡単に紹介しますね。

    1億円の資産を作るコースには3つのコースがあり、

    コース

    ・ベーシックコース:約20年を目安に資産1億円を目指すコース

    ・スピードアップコース:約10年を目安に資産1億円を目指すコース

    ・スピードアップコース(経験者向け):約10年より早く資産1億円を目指すコース

    >>資産1億円作るゴイチセミナー第二部詳細

     

    投資の達人による投資講座

    市川雄一郎先生が言っている言葉が印象的。

    リーマンショックの時、ピンチのようでチャンスだった。

    あのときと同じことが起ころうとしています。

    出典;グローバルファイナンシャル

    講座の概要

    この講座は投資で利益を出したい人のための講座。

    市川先生は

    市川雄一郎

    ・ファイナンシャルプランナー1級

    ・国際資格CFP認定

    ・MBA保有

    東京証券取引所から日本のお金の専門家10人の1人 に選出 など

    日本の投資教育のオンリーワンと言われている

    その先生が様々なノウハウを教えるのですが

    内容は
    • 1年で10倍になる儲かる株の見つけ方
    • 上がり続ける儲かる投資信託の見つけ方
    • 儲かる不動産の見つけ方
    • 金利6.5%の定期預金の作り方
    • 元本保証で金利9.5%の投資方法
    • 年率5%以上の高配当の投資信託
    • 年利12%でコツコツ投資をする方法
    • 投資詐欺の見抜き方、騙されない方法
    • NISA・iDeCoの活用方法
    • FXの裏側と為替と金利の読み方
    • 暗号資産(仮想通貨)の本当の考え方
    • 世界経済の読み方
    • プロ投資家、機関投資家の裏側、プライベートバンクの裏側
    • 投資の考え方、投資の勉強方法
    • 保険会社が絶対に売りたくない保険
    • 証券会社が絶対に売りたくない投資信託
    • 100万円で13億円を作る方法

    太字は私が個人的にとても興味を持った内容です。

    人それぞれかと思います。

    >>「投資の達人講座」の講座内容の詳細をみる

    セミナーのネタバレ

    時間は3時間になりました。

    セミナーの構成は

    ・投資をするために土台となる知識

    ・投資で成功する方法

    ・「お金の学校」の説明

    投資をする上での知識を学びます。

    この基本の説明も初心者にもわかりやすい内容でした。

    どうして投資で儲かるのかや、失敗する場合の理由がなるほどと思わされる内容でした。

    勉強になったのは資産に値するものは、債券不動産

    それ以外は資産でないとのこと。

    たとえば、FXや仮想通過など。

    その理由も明快で聞いているだけで勉強になり、騙されないで済む知識がつき、大満足でした。

     

    次に投資で成功する方法を学びます。

    内容は実践的なもので取り入れれば、稼げると思えるものばかり。

    なんと言っても根拠に納得しました。

    ここでは、全部暴露するわけにはいかないので、1つだけヒントを教えると

    四季報オンラインを使って良い株を探す

    宣伝用の動画にも「初心者にもわかりやすく、中上級者にも新たな発見が」はまさにその通りと実感しました。

     

    最後に「お金の学校」の説明があります。

    いいなあと思ったポイントをあげると

    メリット

    ・講師陣が優秀で超豪華

    ・講義数が多い

    ・経済・金融・資産運用全般など全ての金融情報が得られる

    ・オンラインで自分の好きな時間にスマホやパソコンやタブレットで学習できる

    ・新しい動画が追加されるので学びたい人には最高の学習環境

    今なら無料のオンライン講座!投資の達人講座

    各セミナーで注意すべき点

    私の正直な感想です。

    まず、ゴイチセミナーから。

    ゴイチセミナー

    ・初心者にはやや難しい

    ・あとのセミナーを受講しないと本質はわからない

    ・セミナーの案内がある(強引な勧誘ではない)

    ・参加して誰でも1億円稼げると言う話ではない。(過度に期待して参加した人はギャップあり)

    次に投資の達人は

    投資の達人

    ・多くを紹介したいので急いで説明される。

    ・倍速で聞かされるので慣れていない人には疑問

    講師がひたすらしゃべるので圧倒される。

    ・あとのセミナーを受講しないと本質はわからない

     

    まとめ

    新型コロナの影響で株価が下がっているときこそ、儲けるチャンスなんですよ。

    市川雄一郎先生だけでなく、多くの投資家は考えています。

    知識のない人が不安に思っているのも事実です。

    新型コロナの影響で各セミナーは対面でのセミナー(会場で生でのセミナー)ができません。

    その分、入門講座がオンラインで無料で提供されています。

    興味のある方はこちらまで。

    ゴイチセミナーは  月5万円で資産1億円作る「ゴイチ」セミナー

    投資の達人講座は       今なら無料のオンライン講座!投資の達人講座

     

    中高年の初心者向けに在宅副業の有益な情報を配信しています。

    気になる情報を手にしたい方はライン登録をお願いします。

    登録してくださった方には下記の特典をお付けします。

    友だち追加

    特典① 55歳のおじさんが身に着けたビジネスマインド教科PDF

    特典② くじけそうになったとき、必ず回復できる音源は?

    特典③ ビジネス成功者が必読している本の入手方法は?