アマゾンでそどりをやっていますが、アマゾンは売るばかりでなく、購入にも使います。
今回、自分が購入した商品のレビューを書くことにしました。
商品の内容をお伝えするとともに、売る立場、買う立場、それぞれの立場にたつことはとっても大事に思うからです。
アフリィエイトでキーワード選定のため、
バカ売れキーワード1000
がとても良いと聞き、早速購入してみました。
バカ売れキーワード1000を勧めたい人は?
堀田 博和さんの単行本です。
KADOKAWA 出版からで新品定価1500円(税別)。
10%の消費税を加えると1650円です。
この本はタイトルからして、特殊な本です。
つまり、物を売る商売をする人むけですよね。
- マーケティング系の案件のキャッチコピーを考える人
- アフリィエイトでキーワードを考察する人
- 販促キャッチコピーを考える人
- 話す仕事をする人
キャッチコピーを考えるヒントが辞書式にまとめられていて、とても便利です。
五感に訴えると言う分類の中で
「アゴが落ちるほど〇〇」とあり、使い方の例まで載っています。
・会社でマーケティングのキャッチコピーを考える方
・アフリィエイトでキーワードを考える方
・講演などしていて、インパクトのある言葉を探している方
などにとっても有難い1冊ではないでしょうか?
バカ売れキーワード1000のカテゴリーは?
カテゴリーはA~Iまで8つのカテゴリーがあります。
1.新規性を訴える ≫ ○○最前線、○○の新常識など
2.歴史・伝統・古さを訴える ≫ ○○が愛した、永遠の定番○○など
3.品質の高さを訴える ≫ ○○で贅沢な時間、プロが教える○○など
4.限定性・希少性 を訴える≫ 神秘の○○、特別保存版など
5.簡便性 簡単さ 気軽さ を訴える≫ ○分で身に付く、○○への近道など
6.信頼感 安心感 を訴える≫ 世界が認める○○、確かな実感など
このような構成になっています。
また一つひとつのキーワードタグには、丁寧に使い方例が3パターンと類義語が記載されています。
B~Iまではタイトルのみ記載します。
1.呼びかけ、気づき
2.第三者意見、ニーズ評価
3.欲望、快感、願望に刺激
4.不満、不安要素
5.知識欲、知的好奇心
6.逆説表現
1.インパクト、強調
1.売れている感
2.好み、強い嗜好性
3.トレンド表現
1体験、体感
2五感に訴求
3幸福感、ラッキー要素
4感動を訴求
1.データ、数字
2.期間、期限、時間、季節
1.価格の安さ
2.無償提供、無料
1.ターゲットを分類
2.ネーミング
1.推薦、おすすめ
2.行動に駆り立てる
お宝キーワードが満載で、辞書のように使えます。
もちろん、パラパラめくりながら、ひらめくきっかけにするのもありですよね。
他の購買者のレビュー
〇男性:2019年10月
様々な売れるキーワードが辞書形式で紹介されている。どこかで見たことがあるようなものもチラホラ。
〇女性:2019年12月
ほしい
〇男性:2020年1月
個人的に気になるキーワードは、○○を一新する、○○の即戦力、○○はもう昔話、○○再生、○○VS××、○○こそ××の要、○○を揺さぶる衝撃、○○業界激震、○○の火付け役、あなたの○○ライフを応援、毎日使う○○だから、など。そのまま流用したのでは、心に刺さらない言葉遊びになることは重々承知。イメージ作りに利用。
〇女性:2018年2月
実用的。パラパラと読んだ。わたしはキャッチーな言葉がなかなか出てこないからこんだけ集めてすごいなーと思った。
どこで購入?
普通の本屋でも購入できます。
私は、アマゾンで購入しました。
本屋であれば、新品で1500円(税込み1650円)です。
アマゾンで新品ではないけど、新品に近い中古品を選んで購入しました。
届いた商品は新品と変わりなく、とてもきれいでした。
送料もなしで1279円で購入しました。
特に、きれいな本を安く購入するときは、
状態をよく確認して、ほぼ新品を購入するとかなりお得です。