お金を稼ぐ必勝法!初心者せどり練習&不用品販売で10万円ゲット!
ゆうちゃんゆうちゃん

副業解禁と言われる時代になってきました。

終身雇用も危なくなり、自分で稼ぐ力をつけたいですね。

50代会社員の私が、今では在宅副業で最低でも月10万円は稼いでいます。

在宅副業に挑戦したいが、資金がないという方や、とにかく少しでも、早くお金がほしいという方に誰でもできるお金の作り方を紹介しますね。

初心者向けお金の稼ぎ方

確実に誰でもリスクなしで稼げる方法ってあるのでしょうか?

正直言ってあります!

在宅でネットで稼ぐ方法でおすすめなのが2つあります。

ぶっちゃけ言ってしまうと

・ポイントサイトでポイントを稼ぎ現金化する方法

・自宅の不用品を売りさばく方法

ポイントサイトのやり方は、別のページで紹介していますので、ここでは割愛させてもらいます。

気になる方は

モッピーの登録は?ポイントサイトで楽勝小遣い稼ぎ!お金を稼ぐ初級編

 

ここでは不用品を売って10万円稼ぐ方法を紹介しますね。

ヤフオクやフリマアプリを使って自宅の不用品を売って資金を作る方法を考えてみましょう。

自宅の不用品をかき集めよう

いらない物を販売するので、仕入れのお金をつかわないので、リスクゼロです。

ただし、いつまでも利益を出し続ける訳にはいかない。

在庫、つまり、売るものがなくなるまでです。

売るものはすぐになくなると思っていませんか?

 

意外と、いらないものは多いはずです。

使わないのに捨てずにおいてあるものは結構、あるものなのです。

不用品は?

・もう聞かないCD

・もう見ないDVDやブルーレイ

・使わない、使っていない家電

・着なくなった服

・使わなくなったブランドバックやアクセサリー

・未開封の食品や飲み物

・贈答品としてもらった食器やグラス

・忘年会の景品

・引き出物

また、既婚者なら実家においてあるものはすべて不用品の対象です。

日常的に使うもの以外すべて不用品の候補です。

特に、

もっとないから置いておこう

また使うかもしれないから置いておこう

捨てるのは罪悪感があるので置いておこう

となっていませんか?

 

それで、1年以上使っていないのなら、置いておかずに売ってしまい

現金にして、

・ビジネスの資金にするか

・新しいものを買いましょう

 

さらにもう少し具体的に不用品候補を指摘すると、

シーズンもの、レジャーもの

は不用品であることが多いです。

シーズンもの

・スキー、スノーボード

・キャンプ用品

・釣具

・ゴルフ用品

・その他季節のイベント用品

このようにキャンプ用品などヤフオクでは需要があります。

 

もうひとつの分類のパターンで不用品の候補は

趣味のもの

です。

趣味のもの

・飾っておくだけのもの

・遊ばなくなったゲームやゲーム機

・聞かなくなったけどコレクションしているCD

・見なくなったけどコレクションしているDVDやブルーレイ

・押し入れにしまってあるスニーカー、靴、バック、アクセサリー

絶対に手放したくない本当に貴重なもの以外は思い切って売ることをおすすめします。

上記のようなものに思いあたりませんか?

 

何度も言いますが、

使うかもしれないという考え方にとらわれ、1年以上使っていないものは

おそらく今後も使わないでしょう。

落札相場を調べよう

実際に売るとなる、販路は

・ヤフオク

・メルカリ

・ラクマ

がおすすめです。

 

まず、ヤフオクは最大のネットオークションで、多くの方が不用品販売の場として活用されています。

ヤフオクのページへアクセスし、例えば「テント」と検索すれば、出品されている商品が表示されます。

相場を知るには画面右上の青枠の「テント」の落札相場を調べる をクリックします。

そうすると、開始価格から落札金額(赤枠)が表示され、

入札数や落札されたのがいつなのか(青枠)を知ることができます。

 

メルカリは登録者が非常に多く、20代から30代の若い方が多いです。

若い人をターゲットにしたものはこちらがいいでしょう。

 

こちらも メルカリのページへアクセスし、例えば「くつ」と検索すれば、出品されている商品が表示されます。

今回は赤枠の詳細設定で条件を絞り込みました。

カテゴリーを青枠の「ベビー・キッズ」にして、売れた相場を知りたいので

販売状況を「売り切れ」のして完了をクリックすると

売れた商品の一覧がでてきますので、販売価格を知ることができます。

 

最後にラクマですが、集客力ではヤフオク、メルカリに劣ります。

しかし、ラクマは3%クーポン、5%クーポンなど出されることが多く

このクーポンがでているときは非常に売れやすいです。

相場を調べるにはメルカリと同じ方法で調べますが、操作が少し違います。

ラクマのページへアクセスし、例えば「CD」と検索すれば、出品されている商品が表示されます。

右上の詳細条件(青枠)をクリック。

すると、絞り込み検索のシートがでてきます。

中央の「+さらに詳しく検索する」をクリックすると

販売状況の欄で「売切れのみ」を選択し、検索すれば、売れた商品が出てきて相場を知ることができます。

フリマサイトを使い分けよう

相場を知ったうえでドンドン売っていきたいのですが、それぞれの特徴があるので、それを把握して上手に出品しましょう。

まず、手数料の違いをみると

ラクマ3.85%

メルカリ10%

ヤフオク8%~10%

同じ値段で売れた場合、利益が一番取れるのはラクマです。

 

ヤフオクはオークション形式です。

必ず、売りたい場合はヤフオクで低めに値段を設定します。

 

時には1円出品で多くの人に入札してもらう作戦もあります。

以前は最低落札価格の設定がありましたが、今はありません。

全然人気のない商品の場合、本当に1円で売れる場合もあるので注意しましょう。

ただ、今回は不用品の販売ですので、仕入れ0円と考えると仕方ないと割り切りましょう。

 

女性用、若者に人気があるのはメルカリなので、その層に売りたい場合はメルカリでしょう。

まとめ

ヤフオク、メルカリ、ラクマなどで自分のアカウントを作り、自宅にある不用品を売りさばきましょう。

アマゾンの販売アカウントは少しややこしいですが、この3つはそれほど難しくないので、

持っていない方は作り、どんどん販売してみましょう。

使っていない不用品は自宅では置物に過ぎず、場所を占領している邪魔者です。

しかし、ヤフオクやメルカリなどに商品として置いてみると、意外な値段で売れ、

積み重ねていくと、すぐに10万円ぐらいになるものです。