転売におすすめ商品は?カメラが楽で稼げる理由5つはコレ!どこで学ぶ?
ゆうちゃんゆうちゃん

副業解禁と言われる時代になってきました。

終身雇用も危なくなり、自分で稼ぐ力をつけたいですね。

50代会社員の私が、今では在宅副業で最低でも月10万円は稼いでいます。

せどりでどの商品を扱うのがいいのでしょうか?

私がカメラやカメラレンズを中心に行っている理由をお話しますね。

カメラを中心のせどりをするとすれば、どこで学ぶのがようのでしょうか?

転売におすすめの商品はカメラ!その理由は?

初心者がアマゾンでせどりをするのに、絶対に稼げるからコレというものはありません。

自分が好きなもの、得意なものがあればそれもありですよね。

1つ、2つ売るだけであれば、それでいいのですが、今回は5万円稼ぐ目標に沿って考えてみましょう。

この観点から、目標実現にむけて取り扱いたい商品はカメラです。

FBA納品が楽

アマゾンで多くの商品を扱うのに外せないサービスはFBAです。

FBA倉庫に納品すれば、勝手のアマゾンが

購入者の宛名書きをして

・商品を梱包して

・商品を発送してくれます。

・返品、返金対応もしてくれる

超優れたシステムです。

 

 

このFBA納品するたびにカメラはいいなと思うのです。

なぜだかわかりますか?

そう、商品がコンパクトでFBA納品が無茶苦茶、楽なのです。

カメラを扱う前、いろんな商品を扱っていました。

掃除機、ブルーレイなどはまとめて送るので大きな箱を用意してもすぐに一杯になり、梱包するだけで嫌になったものです。

スマホやカメラ小型なので、梱包が楽で、まとめて送ることも容易にできます。

贋物が少ない

実は、これは、ちょっと重要な要素です。

アマゾンでアカウントを停止される大きな理由は贋物の問題なのです。

フィギュアや玩具などで海賊版のような贋物を中古品などで売ってしまうと、かなりヤバい状態です。

当然、購入者からは返品がきて、さらにそのことがアマゾンに知られることになります。

(返品理由に贋物と書かれるのですから)

アマゾンは信頼できない店を置いておくわけにいかないので、

正規店から購入して贋物でないことを証明しなさいと言ってきます。

出せないと、アカウントは停止したままです。

カメラは精巧に作られていて、なかなか贋物を作りづらい商品です。

それゆえ、日本でも海外でも人気の商品になります。

競合相手が少ない

競合相手が意外と少ないのです。

どういうことかというと、一般の家電商品でダイソンの掃除機を扱うとすると、

型番をよく見れば誰でもわかりますよね。

もちろん、カメラもそうなんですが、

キャノンのカメラで例をあげると、パワーショットG7Xまでは全く一緒で後が違い商品が3つもあります。

どれが最新の型であるとか、わかっていないと間違えてしまいます。

値段も全然違うので、利益が取れると思ったら違い商品だったということも起こってしまいます。

また、レンズにおいてはもっと複雑です。

青のアンダーラインに並んでいる文字列、50-230やF4.5 -6.7 の意味も理解しておきたいですね。

 

50-230は焦点距離が50㎜が広角側、230㎜が望遠側の数字です。

この50㎜~230㎜というように焦点距離を調整できるレンズをズームレンズと呼んでいます。

Fの数字は光を取り込む量を表します。

広角側に焦点距離をあわせた解放F値が4.5。

 

このようなことを少し学ばないといけないため、

参入するハードルが高い

それで、挑戦しようとする人が少ないので競合が少ないと言ったわけです。

違いを見分けるコツで対応可能

私は以前からカメラを扱っていたかというと、全く扱っていませんでした。

今でもそれほど詳しくないです。

ただ、販売する経験から

・商品の型による新旧の区別

・初心者用、中級者用、プロ並みの上級者用などの区別

などができるようになっただけです。

少しの学習で十分に仕入れができ、利益をあげることが可能になります

大きな利益を取れる

カメラの特徴は単価が高いのが特徴です。

安い商品でも新品なら1万円ぐらいで、

私が主に扱う商品は約3万円~約5万円です。

高い商品なら10万円ぐらいのものもあります。

利益率10%で計算すると、

1個売れると、3000円~5000円です。

しっかりモノレートをみることができれば、5万円など余裕でクリアできます。

ただ、カメラはもっと高いものもあり、

20万円、30万円のもの、なかには50万円のものもあります。

まとめ

私はせどりを始めて2か月目からカメラの挑戦しました。

確かに初めはミスなどもありましたが、3か月目から順調に利益が取れるようになりました。

ただ、自分1人では不安ですよね。

私も物販のスクールで学んでいたのですが、今は生徒募集をしていないようなので、探しました。

私はアマゾンせどりを副業でやっていて、さらにこの記事を書いています。

まだまだ、たくさん学びたいことがあり、自分で学ぶにはどこがいいだろうという思いで探しました。

結構、興味深い内容のせどりのスクールがありますね。

では、カメラを極めて利益を出すのにはどこなのかはこちらの記事で紹介しますね。

カメラ転売道α、TAKEさん評判は?商材選定のポイント3つ!