お金を稼ぐ方法(初級編)アプリやバイト、在宅ワークで小遣い稼ぎ!
ゆうちゃんゆうちゃん

副業解禁と言われる時代になってきました。

終身雇用も危なくなり、自分で稼ぐ力をつけたいですね。

50代会社員の私が、今では在宅副業で最低でも月10万円は稼いでいます。

まずは、簡単に小遣い稼ぎの方法をお金を稼ぐ初級編としてお伝えします。

ネットでお金を稼ぐと検索すると、アプリで簡単に稼げるとあります。

アプリで稼ぐときの注意点やまた、アプリ以外の方法も説明しますね。

最後に、中級編、上級編へのグレードアップを考えてみましょう。

アプリでお金を稼ぐ方法

お金を稼ぐ方法を調べていくと、アプリで稼ぐと出てきます。

簡単に原理を説明すると

1 アプリを通じて、サイトに登録。

2 サイトを通じて、なんらかの操作を行う。

3 ポイントがついて、それをお金に還元。

 

この2番目のなんらかの操作を行うの部分が煩わしいと思う方とそうでない方に分かれる思います。

何らかの操作には

・お友達を紹介する

・クレジットカードを作成する

・購入して、アンケートに答えてキャッシュバック

・購入して、レシートの写真を送る

・ゲームをする

などがあり、

ポイントが付く条件を見落としているとポイントが付与されず

徒労に終わります。

例を挙げてみてみると

〇ハピタスでクレジットカードを作成

新規カード発行で10000ポイントがゲットできます。

1ポイントが約1円なので10000円分になります。

ただし、条件があるので、それを満たしていないともらえません。

 

本当に、このカードを使う人にはお得なのですが、作ってポイントだけをもらおうとする方には落とし穴があります。

年会費は22,000円(税抜)かかります。

それに気が付いて、カードを作成しないのもありですが、その場合、ポイントは全くつきません。

 

年会費無料のカードなら、

こちらのカードなら作るだけで、3000ポイントが稼げます。

ハピタスをよく利用していてゴールド会員の方なら4620ポイントになります。

 

ポイントでお金を稼ぐ場合は

条件をチェックすること

案件を選ぶこと

を忘れないくださいね。

〇ECナビで,アンケートでキャッシュバック

ECナビの会員登録して、アンケートの応えてポイントをゲットする方法もあります。

答えることに10ポイントを得て、さらに、このサイトから正しい方法で購入した場合2000ポイント付与されます。

細かい注意を押さえておいてくださいね。

 

この私のブログでは40代~60代のお金を稼ぎたい人に向けてメッセージを送っています。

この年代の方でも、パソコンやスマホの操作が若い人と同じくらい得意な人もいるでしょう。

でも、苦手な方も結構いると思っています。

実は、私はアプリを使ってお金を稼ぐことはメインとはしていません。

結構、条件のチェックが面倒だからです。

 

ただ、ポイントサイトは次のときに利用するようにしています。

・せどりの仕入れのとき

・個人の買い物

 

もっと気楽に、確実に稼げる方法をお伝えしますね。

それは、ネットを通じて

アルバイトを見つけて実際に働いて稼ぐ方法

・在宅ワークで働く方法

になります。

ネットで楽勝バイト探し

インターネットの普及でバイト探しは楽になりました。

自分の条件にあうものを探して、確実に稼ぐことができます。

「バイト探し」と検索すると、

・マイナビサイト

・求人ボックス

・タウンワーク

・インディード

など。

地域、希望する職種など細かい条件を入れていくと見つけることができます。

インディードで説明しましょう。

まずは地域を選びます。

働き方と職種、特徴と給与、キーワードなど入れて絞り込みます。

副業でされる場合、

1日3時間以内、土日祝のみ、など様々な条件を入れて本業に影響ないようにすることもできます。

さらに、軽作業とキーワードで入れると

85件に絞ることができ、じっくり自分に合ったものを選ぶことができます。

そして、有難いことに履歴書なしに応募できるのです。

 

便利になり、楽勝でアルバイトを選べますね。

在宅ワークがおいしい!

外で働くことに抵抗のある方は在宅ワークをみつけてみてはどうでしょう。

いくつかありますが、

・クラウドワークス

・シュフティ

・バイトル

・インディード

・an

・タウンワーク

など。

クラウドワークスで例にとって説明しましょう。

会員登録は325万人で、仕事依頼数は294万件もあります。

ページを進むと、主な仕事内容がのっていて

特殊なスキルが必要なものもあれば、資格・スキルが不要のものもあります。

具体的な仕事内容をいくつか紹介すると

内職(シール貼りや商品包装、造花づくりなど)

データ入力(書類、レシートなどの情報をデジタルデータとして手入力)

・ライティング(企業から外部委託された文章執筆

・アンケートモニター(指定されたアンケートに回答する業務

・写真撮影(企業から依頼された画像を撮影や売却で特殊な能力が必要)

・デザイン(デザイン作成で特殊な能力が必要)

・ホームページ作成(ホームページ作成で特殊な能力が必要)

 

そして、この在宅ワークのメリットは

自分で時間配分ができて、かつ在宅で可能なところ。

そして、

やった分だけ確実に収入になる

ところです。

まとめ

50代会社員がお金を稼ぐ初級編はいかがだったでしょうか?

まずは、小遣い稼ぎから始めましょう。

当たり前ですが、この方法はやった分は入りますが、大きく稼ぐには無理があります。

収入を増やそうとすると、働く時間を増やさないと増えません

働く時間を増やさずに収入を増やす方法ってあるのでしょうか?

これは上級編になるのですが、その前に中級編ですね。

中級編に、2つあり、

せどりで稼ぐ

 

グーグルアドセンスで稼ぐ

お金を稼ぐ(中級編)グーグールアドセンスで稼ぐために必要なこと

です。