お金を稼ぐ極意!在宅副業で欠けると稼げない最重要項目!4つを紹介!
ゆうちゃんゆうちゃん

副業解禁と言われる時代になってきました。

終身雇用も危なくなり、自分で稼ぐ力をつけたいですね。

50代会社員の私が、今では在宅副業で最低でも月10万円は稼いでいます。

具体的にはせどりとグーグルアドセンスで稼いでいますが、取り組んでみて、欠かすことのできないものがありました。それは何かを紹介します。

なぜ、在宅副業なの?

そもそも、なぜお金を稼ぎたいのでしょうか?

誰もがお金はほしいし、収入は増やしたいですよね。

そのため、一攫千金を夢見て、宝くじを購入する人もいるでしょう。

でも、皆さんは今、この記事を読んでいることを思えば、宝くじより、自力でお金を稼ぎたいのですよね。

ここで、大切なのは、どれくらい強い思いで稼ぎたいかです。

ここで書く記事の内容は、楽して稼ぐ方法ではありません。

しんどくても、頑張って確実に稼ぐ方法を伝えています。

しんどくても、投げ出さずに頑張れるには、明確な目標やしっかりした動機が必要です。

・子どもの教育資金が必要。

・老後の不安を解消したい。

・借金の返済がある。

・脱サラして独立したい。

・ブラック企業なので転職したい

・遊ぶお金を月5万円ほしい。

 

自分がなぜ、お金を稼ぎたいのかをもう一度、自問自答してみましょう。

目標を設定するときには期限と数値目標をセットにしましょう。

私がアフリエイト(グーグルアドセンス)で稼ぐための勉強と活動を始めたときは、

最初の目標設定は「半年後、5万稼ぐ」でした。

「私はこの目標を達成できた?それともできなかった?」どちらと思いますか?

 

実は、達成できませんでした。

思ったより難しかったですが、意外とあせりはなく、もうあと、半年やり続ければ、必ず結果がでるという信念というか、確信がありました。

不思議ですが。

なぜ、できたのかというと、会社の給料は上がる見込みはなく、子どもの教育資金や老後資金に不安を感じていたので、やる以外になかったのです。

この継続する習慣は子どもの頃の失敗から学び、身につけることができました。

実は、子どもの頃、忍耐力がなく、習い事もやるのはいいのですが、すぐに辞めていました。

学校の部活動も続かないという具合です。

大人になってから、「やめなければよかったなあ。」と後悔の人生を歩んでいたので、一度始めたら辞めないと決めていたのが大きいような気がします。

「勉強しておけばよかった。」と自分を振りかえるのと同じです。

動機と目標を明確に!

1つ目の重要項目です。

何をするのか

2つ目のカギは何をして稼ぐかです。

在宅副業でお金を稼ぐには、いろいろあります。

主な内容はこちらです。

・内職作業

・ポイントサイトで換金

・アンケートモニター

・株、投資信託などの投資

・ライターで稼ぐ

・アフリエイト

・せどり

 

それぞれ一長一短があります。

それぞれの稼ぎ方を簡単に紹介すると

〇内職作業で稼ぐ

内職作業なの単純で誰にでもできますが、儲けが少ないのが短所です。

かなりの量のこなさないと儲かりません。

大きな段ボールが送られてきて、そのことで嫌になった友人を知っています。

〇ポイントサイトで稼ぐ

ポイントサイトで稼ぐのは、ポイントサイトにアクセスして、積極的にポイントを貯めてそれを換金します。

クレジットカードを新規作成して10000ポイントゲットなど、いろいろあります。

確かに稼げますが、無料で稼げるものに限りがあり、普通に買い物をしながら稼がなくてはなりません。

有名なものに、モッピー、ハピタス、げん玉があります。

利用の仕方や詳細は別の記事で紹介しますね。

ポイントサイトを日常生活でうまく取り入れて、普段の出費や支出に利用していくことで、副業として成り立つのも事実です。

稼げる額は小さいですが、ポイントサイトを常に使い買い物する人と全くしない人で年間10万円の差がでることもわかっています。

ポイントサイトだけで大きく稼ぐのは難しいようです。

しかし、せどりをする方はポイントサイトの裏技があります。

後で紹介しますね。

〇アンケートモニターで稼ぐ

ネットでアンケートに答えて報酬を得ます。

とても、簡単なのですが、数が少なく、収入が安定しません。

〇株、投資信託などの投資

これは、うまくやると稼げます。

実際に投資で生活している人も多く、多くの金持ちは少なからず投資をしています。

ただし、しっかり稼ぐにはハードルが高く、かなり勉強をしなくてはなりません。

小遣い稼ぎ程度なら、自分で調べて投資を始めるのもいいかも。

投資信託程度なら、信頼できる銀行員にお勧め商品を聞くことや、ネットで情報を調べて始めることもできます。

私も小遣い稼ぎ程度なら実践しています。

〇ライターで稼ぐ

これは、アフリエイトとは別で、依頼されて原稿を書く内容です。

文章を書くのが好きな人なら、おすすめの副業ですね。

決められた案件を、記事の品質や納品期日を守って書きあげる仕事です。

クラウドワークスと検索すると、在宅副業の登録ができ、そちらから依頼をとることができます。

これは、内職作業やアンケートモニターでも利用できます。

〇アフリエイト

初心者におすすめはグーグルアドセンスによるものです。

アフィリエイト広告で得られる成果報酬は、大きく分けて、

成果報酬型クリック課金型の2つです。

成果報酬型
自分のメディアに掲載した広告を通して、商品が売れたとき、報酬が発生するアフリエイト。

 

売れないと報酬は発生しません。

初心者でいきなり結果を出すのは、かなりハードルが高いです。

もう一方のクリック課金型は

クリック課金型
自分のメディアに掲載した広告がクリックされることで報酬が発生するアフリエイト。

 

グーグルアドセンスはクリック課金型です。

こちらは、自分の書いた記事を多くの人に読んでもらい、広告がクリックされたら報酬が発生。

単価が低いので、かなり多くの人に読んでもらわなければなりません。

読者に読まれるいい記事を書き、グーグルから信用されると、上位表示でき、多くの人を呼び込むことができます。

そうすると、クリックされる回数が多くなります。

一般にクリック率の平均は1%と言われています。

稼げるようになるまで、多少時間がかかりますが、突然、飛躍的に伸びます。

〇せどり

このサイトのメインのテーマでもあり、再現性も高く、おすすめの副業です。

安く仕入れて、より高く売れる場所にもっていくのがせどりです。

それを実店舗まで足を運ばずに、ネット上で完結させるのが電脳せどりです。

会社にバレにくい在宅副業で、おすすめなのはこの電脳せどりです。

誰にでもできますが、売れるものを安く仕入れないといけないので、正しいやり方で根気が求められます。

また、商品を購入するので、資金と在庫の管理が重要です。

 

ポイントサイトで稼ぐの説明でせどりに裏技があると紹介しましたね。

それを解説しますね。

商品を仕入れるとき、ハピタスなどのポイントサイトを経由させると非常に多くのポイントが稼げます。

利益率が10%とすると、月5万円稼ぐには50万円の売り上げを出さないといけません。

50万円も商品を購入するわけで、クレジットカードでもポイントがたまり、ハピタスでもポイントがたまるのです。

当然、50万商品を購入しても、ちゃんと売るわけですから、自分のお金は減っていません。

お金を動かすことで、ポイントをゲットしている。

すごい裏技と思いませんか?

 

いくつか紹介した在宅副業で何をやるかです。

自分にあったもので継続できるものを選びましょう。

この継続できる副業を選ぶことが2つ目の重要事項です。

 

時間と継続

3つ目のポイントは時間をいかに作るかと、いかに継続するかです。

まず、時間の話からです。

私も会社員で本業を持っています。

24時間の時間のうち、本業に費やす時間は結構多くなることでしょう。

個人によりもちろん、副業に使える時間に差はありますが、なんとか時間を作りだす必要があります。

自分で決意して始める副業なので、ある程度の犠牲は必要です。

今までなら、自宅に帰ってから、ゆっくりビールを飲み、テレビをみていたとすると、その時間を削って、副業に当てましょう。

どの程度、副業に当てればよいかの判断は本人ですが、1つ大事なことを伝えますね。

やり始めた2~3か月は、夢中で副業をする方が早く成果がでます。

アフリエイトの副業をはじめるとき、スクールに入り、学んだのですが、1週間に10時間ぐらい作業時間を取るように言われました。

今は、やっていて楽しいので、1週間に15時間ぐらい取っても全然平気です。

自分で週単位でどれくらい時間をかけて、どれくらいスキルアップしようとか、どれくらい稼ぐぞと目標をたてましょう。

毎日、絶対2時間と決めてしまうと、できない日があると、ダメだと思い、続かなくなります。

私は週単位での目標設定をおすすめします。

 

本業の時間が長く、時間の確保が困難な人は、その人なりにできる方法で時間を作るしかありません。

たとえば、電脳せどりであれば、通勤の間にスマホを使って仕入れをすることもできます。

アフリエイトなどで記事を書くのであれば、スマホなどで情報収集もできます。

スキマ時間をいかに有効に使うかです。

 

24時間はお金持ちも貧乏人も、50代の男性も20代の女性も、皆同じです。

工夫して、時間を作り、時間を有意義に使いましょう。

 

その時間の壁と同様、いやそれ以上に難しいのは継続です。

何を始めても難しいのが、この継続です。

ダイエットを始めても継続が大事。

英会話を学ぶものにも継続が大事。

では、どうして続かなくなるのでしょうか?

また、続く場合はどういうときでしょうか?

ポイントは2つです。

計画に無理がないか。

つまり、続けることが可能な内容かが1つ目のポイント。

極度なダイエットは続きませんよね。

英語以外、話すの禁止って言われても急にできません。

継続可能なプランかを検討しましょう。

2つ目のポイントは、やはり動機です。

しんどい内容を続ける価値を常に持ち続けることができるかどうか。

どうして、そのことを続けたいのかが、明白であればあるほど続けることができます。

曖昧であれば、しんどさに流され、いつの間にか辞めてしまっているのではないでしょうか?

 

継続を促す一つの効果的なやり方を紹介しましょう。

お金を稼ぐために、自分にお金を投資しましょう。

辞められない状況を作ってしまうのです。

・スクールに入り学ぶ。

・在宅副業のため、ハイスペックなパソコンを購入する。

 

高いお金を投資したから辞められないというのも効果的な作戦です。

 

稼げるマインド

4つ目はマインドです。

ビジネスマインドです。

会社員の方は雇われている立場です。

そして、私も会社員で、おそらく読者の方も会社員の方が多いのではないでしょうか?

勤めている会社で自分に任せられた仕事は一所懸命されていることでしょう。

でも、経営者でないので、最終責任は社長ですよね。

我々、会社員は会社に対して責任をもってもらず、少々、事業が失敗して赤字になっても、会社がつぶれず、給料さえ、もらえればそれでよしですよね。

 

会社員の方は、会社に守ってもらっているという安心感のもとで働いてきました。

これはとてもいい状態ですが、副業においてはウィークポイントにもなります。

自分で責任を取る感覚が欠如しやすいのです。

副業では、誰も助けてくれません。

せどりで物が売れないと、誰かがボランティアで購入してくれますか?

売れない場合、責任はすべて自分にあるのです。

すべての責任は自分にあり、人のせいにしても何も解決しないのです。

この点をしっかり押さえておかないと、必ず失敗します。

 

具体的な話をせどりでしてみましょう。

商品Aを新品30000円で仕入れました。

新品は38000円で売れていたとします。

仕入れた商品が届くのに日数がかかり、売り始めたとき、値下がりをしていて新品の値段は35000円になっていました。

かなり売れ筋の商品なのですぐに売れるはずでしたが、競合相手も増えていてなかなか売れません。

33000円で販売すると、手数料を取られ、利益ゼロです。

30000円で売ると、手数料で3000円の赤字です。

33000円でも売れません。

もっと値段を下げなないと売れなくなってしまいました。

 

極端な例ですが、これに近いことはよくあります。

予想外の展開になったとき、この事態を冷静に受け止め、対応しなければなりません。

ここで、仕入れ先がすぐにこちらに送ってくれないからだと人のせいにしていませんか?

この商品が値下がりするようなものだから悪いと思ませんか?

このような考えを持っている方はまだ、ビジネスマインドを持っていません。

今回の仕入れは確かに失敗かもしれません。

この失敗で立ち止まることなく、次の商品で利益をとりもどすぞという考え

を持てるようになりましょう。

在宅副業であっても、自分で稼ぐ力をつけてビジネスをする場合は、このビジネスマインドが必要です。

つまり、自分は社長なんだ。すべての責任は自分にある。

雇われ発想から、自分は社長という意識改革が大きなポイントです。

まとめ

在宅副業で欠けると稼げない最重要項目として4つ紹介しました。

・動機と目標

・自分にあった在宅副業

・時間と継続

・ビジネスマインド

 

50代の会社員の私が在宅副業で稼ぐようになるまでで重要と感じた点を4つ紹介しました。

この4つのどれかが欠けても成功はありえないでしょう。

自分はなぜ、在宅副業でお金を稼ぎたいのか?

自分は何を取り組むのがいいのか?

いかにして時間をつくり、継続させていくのか?

雇とわれの身でなく、責任は自分にあるという社長と意識?

これらを意識してがんばりましょう。